Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 行く  

東京観光 1:チューリッヒ美術館展1114

時期が前後するけれど、11月は結構いろんな所に出かけた。
中ごろには、両親が久々に休みが合ったということで東京観光の旅行に来ていた。
私もお誘いを受けて一緒にいろいろと見てまわったよ。

東京観光その1は、新国立美術館でやっているチューリヒ美術館展へ。
上野でウフィッツィ美術館展もやってて母はそちら狙いだったみたいだけれど、父と私の多数決によりこちらに行くことに。
モネの晩年の大きな睡蓮の絵が綺麗だった。展示は印象派や現代ものなどバラエティに富んでいて、しかも有名どころが並んだ内容でミーハーの私は結構好きな展示だった。あ、これ美術の教科書に載ってる人!みたいなのが沢山で^^

◆ チューリヒ美術館展HP


あとは、やっぱり新国立美術館の建物自体がかっこよくて、それを見るだけでもアートな雰囲気を満喫できちゃうわ~。
晴天で少しだけ周りの木々も色づいていて雰囲気◎






Category: 行く  

1130 三渓園

おひさしぶりです。

少し前に、三渓園にて紅葉狩りをしてきた。
今年もまた紅葉の美しさには感嘆した。こんなに綺麗だったのか。
インドア派の私は季節の節目くらいしか自然を目にすることが無いので
一年が過ぎ忘れているのだろうが、木々の変化に息をのむ。冷たい空気と色鮮やかさ!!





三渓園を秋に訪れるのは初めてだったんだけど、静かで広すぎず、見所もあってなかなかおすすめだと思う。
特にイチョウの落ち葉の黄色い絨毯がよかったな↑

Category: 呟く  

Y!mobileへ



先月スマホ乗り換えした。
初めてMNPを使ってauからY!mobileへ。
キャンペーンにまんまと乗せられてしまった。
前々から、それぞれの各キャリアの既存ユーザーへのサービスと新規MNPユーザー割引の優遇格差には疑問だったから、これを機にお試し。
今の状況だと、2年くらいで各社の安いところへMNP使って乗り換えつづけるのが本体割引を考えると一番お得なんじゃない?と思ってしまうよね。一途な人より浮気者が得するなんて…。契約し続けるメリットを出して欲しいな。

で、そもそも私は携帯自体をあまり使ってなかったので、月8000円近く払っていてはもったいなさ過ぎる。
auの新プランのカケホとデジラプランもいいけれどカケホ要らないのに最低の2GBプランでも6500円はかかるし、LTEプランだとデータ料金だけで5700円も払うことに!
主婦の私はこれまでwifiありの環境にいることが多くて、auLTEプランの時には7GBまで到達したことなどなかったので、これからは通信データ量を節約することを前提にYmobileの1GBのSプランを選択。
これで月2980円に。本当にガラケー並みの値段でスマホを使えることになる。

家以外でナビを使ったり、動画を見たりした場合1GBだと超えるかもしれないけど、ネットで追加購入するか以前と同じ7GBのプランにしても5980円なのでデータ通信ログで様子を見ようと思う。

通話はauLTEの時は家族はかけ放題無料、au同士なら1~21時までだれでも無料だったけど
今度は一回10分までは誰に掛けても無料。(月に300回まで)
長電話する相手は少ないので、長く話ししたいときだけスカイプとか使えばなんとかなるかな。
そんなときは殆ど家にいる時だと思うので。

回線はsoftbankとほぼ同じだとか。私の住む地域は大丈夫そうなんだがその辺は心配なところ。
あとは、お店が少なくて殆どの手続きがネットと、電話サポートっていうのもマイナスなのかな。
私はネットでなんでもしたいからいいけど。

全体的に中途半端なプランになる感じ。おびにみじかしたすきにながし。
データは1GBだと足りなくて、無料通話は980円分くらいでいいのに。
そこは安さを優先で行くことにしたけれど。

Category: 食す  

月見団子



この間の満月の日に団子を作ってみた。
あいにくの雨で全く月は見えなかったけれど、取り合えず団子は食べたよ^^
15個の場合は9、4、2の順番で積むんだって。もちろんもっと沢山食べたけど。

白玉団子はを茹でてボールに入れて冷やして用意しておいたら、食べるときには全部くっついてキングスライムみたいになっていた。そうなるよねー。うっかりしていた。
さあデザートというところで夫と二人で一個一個を剥がして黄な粉に転がして、結構苦戦してしまった。
まぁ美味しかったよ。次回は作ったら直ぐに黄な粉をつけておこうと思う。

久しぶりのコネコネ作業が楽しかった。
こういう作業に謎の癒し効果を毎回感じて好きなんだけど、なんだろうね、本能的な感じ。
そう思って後でぐぐってみるといろいろな心理作用とか、幼児教育なんかの情報がでてくる。
へぇー。その中に
粘土遊びは子供が自分の手で自分の世界を創造する喜びを体験できること
攻撃欲求を表現できることで効果がある

なんてのがあって、攻撃欲求って…
結婚してから気づいたんだが、結構攻撃的なところがあるらしい。
それまであまり自覚してなかったんだけれども。最近FPSとかに嵌ってるしねw
いろいろ気をつけないと。
Category: 食す  

BD!

夫のバースデーを祝った。
おめでとう!!



お義母さんが贈ってくれたおいしいお肉でステーキ!(感謝)
美味しい~!ほっぺた落ちちゃう。



買い物時にキハダマグロのタイムセールに遭遇したので、サラダ風のカルパッチョを作ってちょこっと普通のお刺身も。スープはにんじんのポタージュを作ってみたよ。



次の日の夜はこのお肉ですきやき♪しかもお昼は、前日の残りのマグロを漬けにしておいてアボカド漬け丼だったし
美味しいもの祭りだったわ。



ケーキは、今年は美味しいケーキ屋に行くタイミングを逃してしまったのでベイクドチーズケーキを焼いた。
生クリームと冷凍フルーツ乗せて、合ったろうそくを飾ったけどなんかヨタヨタしてる笑。

素朴に仲良くやってこうね。

Category: 行く  

向日葵畑をつかまえて(再)



ドイツ村の向日葵畑はタイミングが合わなかったので、その次の週に座間市のひまわりまつりへ行ってきた。
畑が何箇所かありその合計は55万本!迫力の光景だったよ。
会場に着くとそこかしこで元気いっぱいにひまわり咲いて黄色に染まってた!綺麗~!



会場に設置された足場からの風景。こんなにたくさんのひまわりたちを一望できる。



つづきは写真が多いので重い&虫注意。
Category: 聴く  

ONE OK ROCK LOVE!

最近ワンオクロックに嵌っている。
超かっこいいんだけど!曲もボーカルの声ガラガラ具合も素敵!
ちょっと若者感があるが、おばさんでも気にしないで聴いてるわw
ライブ行きたい。

新曲PV広がりがかっこいい


この曲ほのかに懐かしいかんじがするかも?




最後のところが笑
Category: 行く  

au jardin de perry



かわいいカフェがあったので入ってみたよ。
こういうの久しぶりだったわ。



シャンボンなんとかサンドとクランベリージュース。チーズがカマンベールだった。パンもパリッとしていて美味しい。

◆ au jardin de perry(オージャルダンドゥペリー)@ぐるなび
Category: 食す  

夏の香り

親戚から野菜のつまったダンボールが届きました。ありがたや~!
開けた瞬間バジルの香りがふわっと漂ってきて、おぉっと感動。
たくさんあったので、たっぷりバジルを使う料理をやってみたよ。



松の実とチーズを加えてジェノベーゼ。



鶏肉と炒めてガパオライス。
ちなみに乗ってる目玉焼きの卵も送ってもらったもので、自然のもので自由な環境で育てた鶏が産む卵は黄身が白っぽいんだって。

他にはいっていた野菜も、どれも夏らしい味がして美味しかった。旬のものっていいね。

Category: 行く  

ひまわり畑をつかまえて



おひさしぶりです。
夏の暑さがひいていくのに少しさびしさを感じるこの頃です。

存在を忘れかけていたブログ…
夏の思い出を書いておこう。

ひまわり畑をみにいってきました。
第一弾は東京ドイツ村(千葉)。
しかし、咲いているのはごく一部だけ、そしてあいにくの曇り空でちょっと残念。


こんな感じでまだまだ満開は先のようだった。
でも前に見に行ったところとは違う種類の向日葵が咲いていて、くっきりはっきりな美しさだったよ。







06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

