Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 行く  

東京観光 1:チューリッヒ美術館展1114

時期が前後するけれど、11月は結構いろんな所に出かけた。
中ごろには、両親が久々に休みが合ったということで東京観光の旅行に来ていた。
私もお誘いを受けて一緒にいろいろと見てまわったよ。

東京観光その1は、新国立美術館でやっているチューリヒ美術館展へ。
上野でウフィッツィ美術館展もやってて母はそちら狙いだったみたいだけれど、父と私の多数決によりこちらに行くことに。
モネの晩年の大きな睡蓮の絵が綺麗だった。展示は印象派や現代ものなどバラエティに富んでいて、しかも有名どころが並んだ内容でミーハーの私は結構好きな展示だった。あ、これ美術の教科書に載ってる人!みたいなのが沢山で^^

◆ チューリヒ美術館展HP


あとは、やっぱり新国立美術館の建物自体がかっこよくて、それを見るだけでもアートな雰囲気を満喫できちゃうわ~。
晴天で少しだけ周りの木々も色づいていて雰囲気◎






スポンサーサイト
Category: 行く  

1130 三渓園

おひさしぶりです。

少し前に、三渓園にて紅葉狩りをしてきた。
今年もまた紅葉の美しさには感嘆した。こんなに綺麗だったのか。
インドア派の私は季節の節目くらいしか自然を目にすることが無いので
一年が過ぎ忘れているのだろうが、木々の変化に息をのむ。冷たい空気と色鮮やかさ!!





三渓園を秋に訪れるのは初めてだったんだけど、静かで広すぎず、見所もあってなかなかおすすめだと思う。
特にイチョウの落ち葉の黄色い絨毯がよかったな↑

Category: 行く  

向日葵畑をつかまえて(再)



ドイツ村の向日葵畑はタイミングが合わなかったので、その次の週に座間市のひまわりまつりへ行ってきた。
畑が何箇所かありその合計は55万本!迫力の光景だったよ。
会場に着くとそこかしこで元気いっぱいにひまわり咲いて黄色に染まってた!綺麗~!



会場に設置された足場からの風景。こんなにたくさんのひまわりたちを一望できる。



つづきは写真が多いので重い&虫注意。
Category: 行く  

au jardin de perry



かわいいカフェがあったので入ってみたよ。
こういうの久しぶりだったわ。



シャンボンなんとかサンドとクランベリージュース。チーズがカマンベールだった。パンもパリッとしていて美味しい。

◆ au jardin de perry(オージャルダンドゥペリー)@ぐるなび
Category: 行く  

ひまわり畑をつかまえて



おひさしぶりです。
夏の暑さがひいていくのに少しさびしさを感じるこの頃です。

存在を忘れかけていたブログ…
夏の思い出を書いておこう。

ひまわり畑をみにいってきました。
第一弾は東京ドイツ村(千葉)。
しかし、咲いているのはごく一部だけ、そしてあいにくの曇り空でちょっと残念。


こんな感じでまだまだ満開は先のようだった。
でも前に見に行ったところとは違う種類の向日葵が咲いていて、くっきりはっきりな美しさだったよ。







04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。