Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 癒し  



定期猫写真。京都の伏見稲荷にて。
チラ見された。かわいいんだからもう~w
手前の子は私が近づいても背中をかいたりリラックスしていた。
縞の子はおおらかのんびり屋で、三毛の子は好奇心旺盛だけど慎重なタイプなのかな。



ところで、夫が新型iphoneをゲットしていた。アンドロイド派だけど、話題のものってなんか羨ましい。
すでに可愛い猫柄のカバーがついていて、夫のキャラとギャップを感じるんだ。
私は最近男っぽくてゴツイのが好きだから、いろいろミスマッチよ。
スポンサーサイト
Category: 癒し  

岩合さん、ヒカエリエで猫の写真展をしていたらしいのに見逃してしまった…あぁ残念。
てことで思い出して猫の写真をアルバムに追加する。



びっくりさせた?



せっかく寛いでいたのにね。気まずい空気…



猫の横顔のラインはすばらしい
Category: 癒し  

ワイルドキャット

石垣島の街中のたぶん野良猫。



ヤサグレた表情で睨まれた。



ところどころで猫を見かけたけど、海岸でのんびりしてた猫とは全く違い、こっちのほうが野生っぽく見えた。
環境や地位が人をつくるって言葉をきくけど、本当なのかもしれないな。
猫だって生きている環境でこんなに表情が違って見えるのだから、外見の個体差だけとは思えない。
内面なんて見えないと思っていたけれど、どこかしらで外見に現れてくるのかも。

Category: 癒し  

植木鉢2

定期的に植物欲がわくことがなぜかある。
今日は前回、冬に寄せ植えにした植木鉢を夏っぽく植え替えした。

もう季節が終わって枯れてきていたビオラを取り除いて、黄色と涼しい感じに風にゆれるものを加えた。
取り合わせは微妙だけど二種類ともとっても綺麗で気に入った。
本当はひとつひとつの別の鉢にしてあげたいけれど、スペースと手間がね。。
鉢の中に種が落ちたようで根元に発芽しているビオラの芽もあったけど適当にまぜてしまったし。
スイートアリッサムとアフリカンアイは花は咲いてないけど多年草っぽいのでそのままにしておいた。



前の写真と見比べたら、ローズマリーは少しだけど成長している。虫もつかずに健康。
時々先っぽを食べてしまっているけど、この夏を超えて枯れずに大きくなっておくれ。
他にもバジルはだいぶ大きくなったけど、芋虫(と人間)に食べられて結構いたんできている。
食べる植物は手で虫を取るしかないのがいやん。何処から出てくるのかふとみると増えている。



ミニひまわりみたいに見えるけれど、品種はルドベキア。花びらがバタバタしていて元気な感じもかわいい。



非食用のオレガノ。オレガノの園芸品種はこんなに綺麗な淡いピンクの花が咲くらしい。
よくみると繊細でほれるわぁ。もっとわさわさになってね。

観葉植物のトネリコは最後の一本が粘っていたけれどとうとう枯れてしまった。
芋虫らに根をかじられたのは復活できなかったよう。
やっぱり見えなくても根っこが大事だったのだ。
Category: 癒し  

ぐち

送信者
去年の今頃旅行に行った時の沖縄んにゃんこ。

GWは家ではまだ始まっていない。
前半は休みなしのようなのでいつもどおり過ごしている。

04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。