Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 会う  

再会とはじめまして

先週末は岐阜へ!

A山家をみんなで訪問してきました。
私達夫婦とS○さん、そして伊集院先生が途中で登場してなんだか賑やかに。
小さい子のいる家庭なのにお世話かけました。
ずっと会いたかったH君と初めて対面したけれど、とても可愛ゆくていい子だった~。母の姿が見えなくてものびのびと一人でも遊べちゃう子というのを聞いて、いろんな子がいるんだなぁとも思った。
大変そうではあるけれど、子育てを楽しんでいる仲良い家族っていいね。ほんわかするわ。

しかし本当に小さい子ってアンパンマンがすきなんだね。アンパンマンのモノマネにはうけた^ ^
あと、あちゅさんの子育て術は私もいつか必要になることがあったらご教授をお願いしたいです。
お掃除術は今すぐ学ばせて欲しいくらい…めっちゃすっきりしお家に感動。
加えて、先生のニュースにも驚いた。やってくれるぜ!拍手。

などなど、いろいろ話をして夜も更けるまであそんでもらいました。
あぁー久しぶりにA山家族と皆で話せて楽しかった。


・・・・・・・・・・・


そして翌日は同じく岐阜で従姉妹の結婚式へ出席してきました。
私は親戚が少なくて二人の従姉妹だけ。小さい頃から知っている従姉妹の結婚式はとても感動した。
もともと可愛い子だけれど、花嫁姿がすごーく綺麗だったよ。
旦那さんも始終にこやかで、嬉しくて仕方がないっていうのが伝わってきて幸せいっぱいの良い式だった。
まさかの母が親戚代表スピーチだったのには、私まで緊張してしまったわ。おつかれさま。

先週末は、そんなこんなでたくさんの人に会えたいい週末でした。

A山家でも、結婚式でも思ったけどおもてなしの心ってすごいね。思いやりが伝わるよ。
オリンピックのスピーチでも言ってたけど、大事なことだと再認識。
私、あんまりそういうの考えて生きてなかったからもっと意識していかないと。

従姉妹の結婚式に出席して思い出したけれど、三年前の自分の結婚式のことを思うと、もう少し余裕があったのならもっとみんなにおもてなしの気持ちを込めた式ができていたらと反省したくなる。その時はいっぱいいっぱいで全然気が回らなかったけれど。



結婚式の飾りのお花が全部アンティークな色で素敵だったよ。
Category: 会う  

帰省

お盆の一週間前に義実家に帰省してきた。
盆正月は家族に会いたいんだけど、夫の長期休みはそのときしかないので旅行のチャンスも重なってしまう…
というわけで今年の夏は一週間早めに会いにいってきた。
ちょうど義妹夫婦も引越しで帰っていたので皆にあえてよかった。
とにかく姪ちゃん(三歳)がめちゃくちゃ可愛くて愛らしいのでみんなハッピーになるわ。
天真爛漫とはまさにこういうことだなぁ。
おばさんは遊んであげるというより、遊んでくださいみたいな感じですよw

ただ、人に会わない生活してるせいか毎回帰省のたびになぜか緊張してしまうんだけどその理由はわかった。
私以上に、夫の実家での様子がなんかよそよそしいというか、クールっぽく振舞ってるんだよね(笑)
うちでのおふざけとか一切ださないから、私もいい子していないとっみたいな感じで焦るぜ。
私の実家ではモノマネはやってくれるくらいにはリラックスしてるのにw
夫よなぜだ、普通逆だと思うの。
私も無駄に猫かぶろうとしてしまっているのよね。それはよくないわ。



くまちゃんとおしゃべり中。げきかわです。

Category: 会う  

久しぶり



ただいま。
ちょっと外出していた。
用事を済ませてすぐ帰ろうと思ったが、結局長くなってしまった。いつもながら反省。
でもすごくいいタイミングで友人から連絡があってその勢いで会いにいってきた。
借り物でもつながるケータイがあってやっぱりよかったw
数年ぶりに同期のMゆちゃんと話ができていろいろと近況も聞けて楽しかったな~~!
環境が変わっても努力家らしく、そのときに必要な本を読んで勉強しているのがさすがだった。
話しているとそんなに久しぶりかしら?と不思議だったが、この数年でのお互いの生活の変化をみればそれくらい経過しているのもうなづけるね。女同士っぽく豆腐料理を食べてその後、ウェッジウッドカフェへ行ってずっと話しどおしだった。
人と話すことに飢えてるのかなー。久々によくしゃべる自分にも驚いた。
今回は運がよかったけど、受身すぎて会いたい人に自分から連絡していないのは駄目だと思った。



ウェッジウッドの食器ってエレガントだなぁ。
Category: 会う  

変化

昨日は、M家にみんなでお邪魔して生後三ヶ月の赤ちゃんに会わせてもらった。
まだほやほやのかわいさだったので、ちょっと触れるのも緊張しちゃう。
大勢で行って大丈夫かなぁと心配だったけれど、くりくりのおめめで訪問者たちを見つめてくれた。
赤ちゃんてほんとにかわいいなぁ。

他にもこのところの近況報告で驚くことたくさんあったし、子育てでの生の様子もいろいろ聞けてよかった。
やはり母は強しだと知る。
大変そうだけどこれまでと違う喜びがあるというのが伝わってきて、子供のいる家庭に対する憧れがすごく強くなった。漠然と考えていたけれど、実際に子供のいる生活の様子を見せてもらって、こういう風に進んでいくといいんだなっていうのを見せてもらった気がする。
あと私の今のゆったりした時間も贅沢でいいよという言葉を聞いて、改めてそうだと思った。そういうことも一人でいると忘れがちになってた。今を大切にしつつ、次のことを考えよう。
いろいろ変化がありつつも、みんなで会った時間の楽しさに変わりがないのも嬉しかった。
それぞれに違う家庭を持つようになっていくけれど、これからも時々会って話をできたらいいなぁと思った。
たくさん笑って、勉強になる一日だった。

Category: 会う  

お茶会?女子会?井戸端会?



ちょいと移動して、
久しぶりに女性三人待ち合わせしてでイタリアンやカフェへ行きおしゃべり会だった!
これが所謂ジョシカイなのかな。
女子と名乗ってよいか悩むのでもっと素敵な名前を考えたいものだ。もっとしっくりくるもの無いかな。

今日は近況報告とかいろいろあってよく笑った★
それぞれに、幸せみつけているよね。
あとは毎度お馴染みの『いつも何してるの?』の質問も来ましたし(笑)なんだか落ち着くよ。

↑のほうじ茶クリームラテ香ばしくて美味でした
11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

