Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 呟く  

Y!mobileへ



先月スマホ乗り換えした。
初めてMNPを使ってauからY!mobileへ。
キャンペーンにまんまと乗せられてしまった。
前々から、それぞれの各キャリアの既存ユーザーへのサービスと新規MNPユーザー割引の優遇格差には疑問だったから、これを機にお試し。
今の状況だと、2年くらいで各社の安いところへMNP使って乗り換えつづけるのが本体割引を考えると一番お得なんじゃない?と思ってしまうよね。一途な人より浮気者が得するなんて…。契約し続けるメリットを出して欲しいな。

で、そもそも私は携帯自体をあまり使ってなかったので、月8000円近く払っていてはもったいなさ過ぎる。
auの新プランのカケホとデジラプランもいいけれどカケホ要らないのに最低の2GBプランでも6500円はかかるし、LTEプランだとデータ料金だけで5700円も払うことに!
主婦の私はこれまでwifiありの環境にいることが多くて、auLTEプランの時には7GBまで到達したことなどなかったので、これからは通信データ量を節約することを前提にYmobileの1GBのSプランを選択。
これで月2980円に。本当にガラケー並みの値段でスマホを使えることになる。

家以外でナビを使ったり、動画を見たりした場合1GBだと超えるかもしれないけど、ネットで追加購入するか以前と同じ7GBのプランにしても5980円なのでデータ通信ログで様子を見ようと思う。

通話はauLTEの時は家族はかけ放題無料、au同士なら1~21時までだれでも無料だったけど
今度は一回10分までは誰に掛けても無料。(月に300回まで)
長電話する相手は少ないので、長く話ししたいときだけスカイプとか使えばなんとかなるかな。
そんなときは殆ど家にいる時だと思うので。

回線はsoftbankとほぼ同じだとか。私の住む地域は大丈夫そうなんだがその辺は心配なところ。
あとは、お店が少なくて殆どの手続きがネットと、電話サポートっていうのもマイナスなのかな。
私はネットでなんでもしたいからいいけど。

全体的に中途半端なプランになる感じ。おびにみじかしたすきにながし。
データは1GBだと足りなくて、無料通話は980円分くらいでいいのに。
そこは安さを優先で行くことにしたけれど。

Category: 呟く  

’14

前回から大分、間があいてしまったーー。
なんと年があけたと思ったら、もう二月とは!

メリークリスマス!
あけましておめでとうございます!
鬼は外、福は内!

などなど、いろんなご挨拶を通り越してしまったけれど
今年もなにとぞよろしくお願いします。

年末年始と体調を崩したり、ショックな出来事もあったり2014年は波乱の幕開けでした。
はじめての自宅での正月を迎えたけど準備もせずで正月感の全く無いので物足りない一月だったよ。
今年はどんな一年になるのかなーと某細木さんの本をちらっとみてみたら、今年はかなり悪い運勢のようで…。そういえば、れいごう星人とかいうのなので、絶好調か絶不調しかないんだったわね。
そして、川崎大師のおみくじでは凶をひくありさま。占いだけどショックだ。
いつにもまして今年は気をつけます。穏便に暮らしたい。

今朝ふとテレビをつけたらオリンピックが開幕していました。
いやいや楽しみだ。

そして、ごみ捨てに外へ出てみたら白かった。
今冬はじめての雪がふっておりました。



誰もいなかったので少し遊んできた^^


Category: 呟く  

隠れローズ



これバラに見えるよね?



実は小松菜の根元の切り口なんだ。茹でておこうかなと作業してたらふと見ると花みたいに見えたのだった。



並べてみたら花束みたいになって可愛いわ。そしてよく見るとフラクタル図!植物は面白いねー。
Category: 呟く  

さよならソファ



この間の汚部屋改造のおりに、ミニソファーを買いかえたんだけれど、そこから回収日まで、狭い家にソファ2つあるという状態で、やっと粗大ごみに出せたよw
一人暮らし時代のものだから、手放すときに懐かしいこと思い出したりしたので写真をとっておいた。

奥が新、手前が旧。店でみるとそんなに大きくなくても、寸法を測ると家には大きすぎるのが多くて、今までのと同じくらいのミニサイズを探すのに苦労した。背もたれの高さが若干高くなったのが嬉しいわ。
いつかハイバックの一人がけソファーとオットマンが欲しいな~イケアのオレンジのウィングチェアとか可愛くて憧れ 。o 0( 妄想 )




で、別に前のもヘタっているだけなら問題はなかったんだけど、表面の合皮の劣化が始まって…
”こうなってはもう誰も止められないんじゃ”byナウシカのばばさま
という感じだったのでさようならだ。
今度は表面を布のものにしたけど、どれくらいもつかな。
あとは、ちょっと掃除が心配。

先週衣替えをして、洋服を3袋くらい捨てたけど、そのときにも夫に比べてあまり捨てられなかったりで…やればすっきりするのが分かっていても、捨てるのが苦手なのである。
Category: 呟く  

スマホ故障



今日ふと見たらスマホの電源が入らなくなっていた。何も特別なことをした覚えはないが。
充電するとランプだけはつくので、たぶん液晶が見えないみたいな状態になったよう。
とりあえずショップへ行ったら、修理にだすことになってしまった。
週末に出かける用事があるのにバッドタイミングだなー。
でもサポート入っておいてよかった。

で、代替機を貸してもらったんだが、同じ機種はなくて一個前のを借りてきた。
SDは入れたけど電話帳を読み込んでくれなくて、もしかしてSDも熱とかでアウトだったら困るなと思ったけど
ファイルマネージャでみたらちゃんとデータは入ってるみたい。
SDカードにアドレス帳を保存しなかったんだっけ??
本当はgoogleアカウントにアドレス帳を同期しとけばよかったんだが、いろいろ紐付けされると微妙だと思い避けたのが仇になってしまった。普通はgoogleにバックアップをとっているものなのですかね。
他にもいろいろといい加減すぎて、本体戻ってきてもリセットしているだろうからどう元に戻すのか不安だ。
個々のアプリのIDとパスが…どうなることやら。すんごい面倒そうだ。
(まがりなりにも元情報学部なのに、バックアップがいい加減てどうなのよ)


ただ、代わりに連れ帰ってきたisw11htが脚付きだったり、中が赤かったりで可愛いよ。
今はなんにも入ってなくて全くスマートではないが。





とりあえず、だいぶ前のアドレスデータだけはあったからいれておこう。
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

