Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 食す  

来浜客とロバノミミ


CIMG0739


CIMG0735 CIMG0736

まりたす、まゆたん、みのりゅという珍しいメンバー(B型s)が浜松に集ったので異国的なお店へランチしに行ってきました。みんな「どこでもいい」というのでw自分の好みで多国籍料理のRobano Mimiへ。しかし、私がナビをしようとして大回りさせてしまいました。ごめんね。

ぎりぎりセーフの時間でしたが、それぞれモロッコ風、インドネシア風、タイ風をたのんで、ベトナムコーヒーとかバリコーヒー付きで満腹になりました。ちなみに三時からはヨガ教室があるらしくちょっとやってみたかったです。
ちょっと前の、「バリコーヒー飲みたい!」が早くも達成しました♪
コーヒー飲まないけど練乳入れるのは家でもできそうだし、好きなかんじでした。
ホットをガラスのコップで飲むのがそれらしくて、欲しくなってしまった。


CIMG0730


CIMG0738

ここの店の雰囲気が好きすぎて、住みたい。

ロバノミミ情報@S
テーマ : 食べ物の写真    ジャンル : 写真
Category: 癒し  

今週のお花

CIMG0725

結婚式でもらった花輪が枯れてしまって寂しい。
植物があると空気が違うように感じます。
部屋に花を飾れるような余裕のある人になりたい。
(まずは金銭的に・・・)
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
Category: 会う  

8X祭

CIMG0521-pola01


ハッピバースデートゥおじぃちゃん!
家族でお祝いしました。今後も元気に長生きしてね。

sushi

そしてあやかってエンテツデパチカの海鮮丼食べてきたのだった。うまい。

Category: 呟く  

誰そ彼

ススキ

ちょいと前に秋葉山へ出かけた。
紅葉は未だでしたが、偶然にも綺麗な夕日をススキの野原で見ることができました。


+ Finding Memo +

/* 説明 */
前から気になってたことを記すのだ。
ファインディングニモみたいな感じでなにか探そうってなノリで。
シリーズものをやりたいのです。
/* 説明終わり */


黄昏についてうる覚えだったから調べてみた。

語源由来からみると・・・

黄昏は、古くは「たそかれ」と言い、江戸時代以降「たそがれ」となった。
薄暗くなった夕方は人の顔が見分けにくく、「誰だあれは」という意味で「誰そ彼(たそかれ)」と言ったことから、夕暮れをさす言葉となった。

また、「彼は誰(かはたれ)」を語源とする「かわたれ時」という明け方をさす言葉もある。
漢字「黄昏」は当て字で、本来の読みは「こうこん」である。

このときみた夕暮れは まさに、誰そ彼時 で不思議な人物と一緒に眺めながらも
どこかロマンが漂っておりました。
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真
Category: 行く  

Happy Wedding

CIMG0545


私の自慢の友達が結婚しました。
とても素敵な結婚式で、感動して泣きました。
私まで幸せな気持ちになったよ。

彼女とは大学の学部もサークルも一緒で、その後もずっとお世話になりっぱなし。。。
苦しい時にさりげなく助けてくれるやさしい人なのです。いつもありがとう。

しっかりとして、自分の道を歩く彼女の姿勢にいつも惚れ惚れしていましたが
ウェディングドレス姿を見たら胸がジンとしました。
素敵な(息のぴったりな)だんなさまとめぐり合って結婚して
今まで以上に幸せになってほしいなぁとつくづく思いました。

愛しのエリコへ

ご結婚おめでとうございます!
幸せいっぱいの家庭を築いてね!

CIMG0557 CIMG0627

11-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

