Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 食す  

北京ダック

土曜日に、しおととさんお勧めの中華に連れて行ってもらって、大勢でわいわいがやがやしながら北京ダックを食べた!初めての北京ダックは肉厚でおいしかったです。
席順がエセ合コンで面白かった(笑)店の壁がちょっと如何わしいのも特徴らしいです。

CIMG2229


CIMG2230


CIMG2231


中国茶房8 恵比寿店

トイレに立ったときに、お店に来ていた大物っぽい外国人の方が気になってに目で追っていたら、突然近づいてきてハグ&握手してくれた。ちょっと驚いたけど、なんかその流れが自然で、不思議だった。風貌がキャプテンサンタみたいな人だった。
スポンサーサイト
Category: 観る  

それでも、生きてゆく

今期やってる、木曜ドラマ『それでも、生きてゆく』を観ています。
けっこう皆チェックしてるのかな。普段は飽きっぽいのでドラマを追ってみれないことが多いけど、これは見逃せない感じです。

一話目をたまたま見ていて、登場人物の会話が変わってて面白そう、と思って終わりまで見ちゃった。それから録画し始めたのだけど、回を追うごとにどんどん引き込まれていっている。
重いテーマだから、面白いっていう言い方はどうだろうと思うけど、名ドラマな気がする。
話の間とかもやたら長かったり、ぎこちない感じとか…ちょっとだけあるホッとする場面とか…怖い場面とか…
感動した!とかじゃないんだけど、テンション低いままでぐっと来る場面が多い。

で、真剣に見てしまうので、見た後すごく疲れて心にずっしりとくる。
今さっき、昨日の回を観てきたけど、かなりストーリーが追い込まれてきていた。
また大竹しのぶの迫真の演技がすごくて、圧倒されて鳥肌たった。
救いのない回だったので、ザワザワした気持ちがおさまらずで困って今ここに書きすてている。
一日の終わりに心して見るべきだったな。

この先どんな展開になるのか、すごく気になる。
どうにかして救いがほしいと思ってしまうけれど、どうなるんだろう。
最終回の終わり方難しいと思う。恋愛で丸く治める方向に行くのはちょっと嫌だな。

Category: 行く  

振り返る③

だらだら思い出して書くってひさしぶり。
読み返すと小学生の絵日記みたいな文章だわ。子供時代もマメじゃないから、一気に書いていた気がする。

最後2日で軽井沢へ行った。着いた日は猛暑だったにもかかわらず、本当に涼しくて避暑地って本当に暑くないと知りました。名前だけじゃないね。2日目は雨と霧で寒いくらいでした。

IMG_4922

泊まったペンションのディナー。この皿が好きだった。

IMG_4960

絵本の森美術館へ行った。「えほん動物園 ~あべ弘士の描く世界~」展が良かった。
飼育係ならでは?なちょっとリアル色使いが綺麗でした。ミュージアムショップと絵本図書館があって、絵本が読みたくなった。
すごく自然で美しいデザインガーデンにも癒された。

IMG_4986
<
旧軽井沢銀座銀座散策中、ふらっと入った店で。
そこらじゅう美味しそうなものが売っている商店街だった。

IMG_5001

ちょっと歩いて、万平ホテルに寄り道。
まさに「古きよき」という言葉にぴったりの雰囲気だった。
ジョン・レノンゆかりのカフェでミルクティーを飲んできた。ミーハーだからw
予想以上に美味しいミルクティでした。
子供の時のアルバムと同じ場所で写真も撮ってきたV

IMG_4991

この貴婦人コスプレ写真に興味がある。やってみたいw

他にもアウトレットに行ったりして、楽しかった---!!
見所がたくさんある町のようなので、また来て散策したいと思いました。ガイドブック買おう。
最近旅行好きじゃなかったけど、いいかもしれない。

しかし行ったことあるのに覚えてないってことがあって面白い。
えほん美術館の道路の向かいにある『エルツおもちゃ博物館』に、たぶんオケの皆といったことがあったのにすっかり忘れていた。着いてから気がつく私たち(笑)それに直前に実家のアルバム見てたら、何度か軽井沢旅行行ってるのに内容覚えていなかった。やはり写真は撮っておかないといけないと思った。

あと、帰り道でちょっと怖いことがあった。夜帰り際には雨が上がって、すごい霧がたちこめてライトつけると見えないくらいだったのです。その上クネクネした長い山道を通っていたら、山から出る直前で、木が倒れて道路に横たわっていて道がふさがれていた!たぶん倒れたばっかりで…引き返したのでした。山道危ないね。
Category: 行く  

振り返る②

①とかつけてしまったので続きを書く。しまった。

次の日は朝ゆっくりして、浜松の祖父に顔見せに行ってきました。
相変わらず月2くらいで旅行へいくアクティブっぷりで安心しました。
90を目前にしてささやかに元気に1人暮らしできていることは本当にすばらしい。それに突撃訪問でも綺麗に片付いているとか…反省しなければ。たぶん、おじいちゃんの老後って理想的だと思うよ。

その後地元へ車で戻って一気に現実感がありました(笑)
そして夜は、ルイジアナママへ行ってイタリアンをもう無理ってほど食べた。
4人で前菜ビュッフェとパエリアとチーズフォンデュとパスタとピザとデザート3種…
みんな若くないから最後苦しかった。

次の日は胃を休ませようと父と私で、素麺とテンプラを作りました。
大葉のテンプラが好きなんだけど、庭からとり放題とかいいな~と思った。


IMG_4903

エクシブロビー帰るとき切ない気持ちになる。でっかい花瓶からユリが匂って綺麗だった。オレンジと白っていい!なのに、ブーケの値段を思い出してこれいったい・・とか考える嫌な大人になってしまった。

IMG_4911

イタリアンの前菜ビュッフェ。一つ一つおいしいので一食これでお願いしたいくらいだった。かわいかったのでリボンパスタを買いたい。

IMG_4913

パエーリャ★

IMG_4918

私が準備し、父が揚げた。実家では揚げ物と鍋は父の係りだから、ウチもそうならないかなと期待しているw



Category: 行く  

振り返る①

さてさてお盆の写真を見直すと見事に料理の写真ばっかりで、これは食い倒れるなって改めて思いました。

まずはじめに義実家へ2泊しました。
なっちゃんが臨月でもう赤ちゃんが生まれる寸前という大事な時期だったので、嬉しいながらどきどきしながら過ごしました。お腹って本当に大きくなるんだね、初めての身近な人の出産なの家族みんなソワソワしていました。
私たちが帰った後に無事に姪っ子ちゃんが産まれたようです。おめでとう!
どんどん家族が増えていい意味でカルチャーショックです。家族も親戚も少ない方だったので、ここ1年で3倍くらいな感じ(笑)
そして毎回思うけど、旦那がグルメな理由は義母さんの料理がすばらしいからだと思う。
先生で家事完璧のスーパーママなんだ。おいしいものをタラフク食べさせてもらいました。

IMG_4826

頭付きだ☆これぞエビフライって感じ。

* * *

その後は浜松へ移動しエクシブで父母と合流して豪遊しました。
去年の夏浜松の親戚皆で遊びに行ってから一年もたったことに驚いたよ。
雰囲気もいいし、懐石料理も美味しかったし、ちょっとだけ温泉気分も味わってきました。

IMG_4832

あと刺身をサンチュに巻くという新発想に出会った。普通のが好きでしたw

IMG_4875

どこも綺麗だったけど、夜のプールがカッコ良い。泳いでないけどリゾート気分満点^^

IMG_4901

お盆の間は暑さMAXだったね。
08-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。