Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 創る  

リトライ

今日はホームメイドな日でした。

IMG_6026

アーモンドチョコがけを、カカオパウダーを買ってきてもう一度やってみた。
ちょっと大人の味に近づいた。

そのあと溶かしたチョコがあまったのでチョコロールパンを焼いてみた。
パン作り久しぶりにやったら結構楽しかった。
普通のロールパンの分量にしたら予想と全然違うものができてしまった。
やっぱり手順や材料をちゃんとしないと綺麗に仕上がらないんだなぁ

IMG_6028

一次発酵して成形したところ。それ用の生地じゃなかったのと、こね過ぎのため弾力ありすぎて層状に伸びず苦戦した。

IMG_6041

焼いた後。ロールケーキみたいになった。ちょっと固かったです。
10年越しのレンジでもパンが焼けることがわかったので、また何か作ってみよう。

IMG_6035

レンジを使ったついでに、夕飯はジャガイモとナスのミートソースグラタンにした。
生クリームやトマトソースが中途半端にあったので使ってみたけどなかなか良い感じでした。
Category: 食す  

週末カレー

なんとか楽をしようと「金曜日はカレー曜日」を導入しようかと思案中。
ご飯のメニュー考えるのってけっこう面倒なんですよ。
金曜にカレーを大量に作り、週末いけるとこまでそれを食べ続けるなんて飽きるかなぁ。
先週金曜カレーで、土曜の朝からカレーだったけどなかなか良いと思った。気分だけイチローになる。

IMG_6020

ピクルスが好きだから、きゅうりを砂糖と酢でつけてみたけど全然美味しくなかった。カレーの味でなんとか食べれた。↑図
もらい物で冷凍してあったアーモンドを処理するため、アーモンドのチョコがけに挑戦
したけどアーモンドチョコはカカオパウダーがなかったのであんまりうまくできませんでした。
しかも食べ比べたらの途中にできた、飴がけ風のほうが香ばしくて美味しいという結果に。↓図

IMG_6021

今週は乾物と冷蔵庫のものを減らしてすっきりさせようと思います。


Category: 癒し  

黒猫



猫動画には目がないです。かわいい猫CM発見。それだけ。
Category: 食す  

Happy Valentine's Day '12

やった~できた!ロリポップ風チョコ。
サクサクしたチョコが中に入っているタイプです。ハートがイビツなのはご愛嬌で。
数が少ないから味見はまだなので後で食べるの楽しみだ。

IMG_5732

IMG_5738


Category: 観る  

映像の美

週末に新丸子→恵比寿→代官山をふらふらしてきました。

新丸子のPowersはバンドメンバーでよく行くらしく、前から一度行ってみたかったところでした。
しかも、昔アメリカ人のジョーディから「神奈川に遊びに行ったら絶対行くといいよ」というお勧めをされていたのが偶然にもこの店だったという奇跡の一致があったり。世界はつながっているのである。

IMG_5728
あきらかに美味しい

IMAG0171 - Anne,Vignette
おされな雰囲気。お酒とCDがずらり


その後恵比寿で「映像のフィジカル」という展示を鑑賞。どうやって撮っているのかわからない映像やら、立体に光を当てて変形してみえるものなど、脳に刺激がいっぱいで面白かったです。久しぶりに美術展を見て、もっとこういうものを見にでかけたくなりました。

60900d8ee631648cbd17d838d2465967c173902c

通りの写真に写りこんでみた

02-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

