Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 食す  

西瓜

定年後に畑仕事を始めた浜松の叔父叔母からスイカと野菜達が届きました。
自分でこんな立派な野菜をつくれるとは素晴らしい!
感謝しつついただきます。





スイカ丸ごとの切り分け方がわからなくて変な切り方かも。。
断面のこのサンジの髭みたいな模様はなんだろう。



今日の夕食は和食にした。卯の花の煮物とひと口ネギ間(塩)など。
おからは安くて健康に良さそうなのでもっと積極的に食事に取り入れたいと思った。


Category: 食す  

夏野菜パスタ



前日に続きだけど、夏野菜のストックがあったのでパスタにした。
ズッキーニとナスとトマトとパプリカでオイルで炒めて生ハムを乗せた。
全部すきな野菜ばかりで美味しかった~。トマトを湯ムキしたのでジューシーだった。
日曜なので夫の希望で冷しゃぶサラダも。(カロリー過多)

あと毎日暑いので冷たいデザートでも、と思いグレープフルーツゼリーを作ったりした。
100%ジュースと果肉とゼラチンでお手軽で気に入っている。↓





↑第二回目は具財をピングレにしたので彩りが綺麗!右の2つにはカシスのリキュールを混ぜてカクテルゼリーにしてみたよ。夜おふろの後にたべようかなとwまだ試食してないのでどんな味になってるかな。


Category: 遊ぶ  

壁登り

昨日は、突然の嬉しいお誘いにのって壁登りしてきたよ。
ボルダリングというらしいんだけど、壁に岩がたくさん刺さっていて、そのなかの決まったルートを使って登るのだが、予想以上に面白かった!難しくてみんなでヤンヤやんや言いながらやるのも楽しかったし。
今日は変なところに筋肉痛でてるけど、またボルダリング部の活動があるといいな~。
そのときまでに握力をつけておきたいっす。
終わったあとはハワイアンレストランでみんなで食事してきたよ。がっつりと満腹になってきました★

ルッコラとアヒ(まぐろ)のトマトソースパスタ
最近フォト蔵が使いにくいからpicasaに変えて、画像大きくしてみた

Category: 食す  

タンドリチキンサンド

IMG_8828


だいぶ前だけど、胸肉をヨーグルトとカレー粉で漬けておいてタンドリーチキンにしたよ。
この間作ったピクルスとアボカドなどと一緒に麦マフィンに挟んでみたら美味しかった~。
残りのチキンはサラダにしたりしました。
ピクルスはサンドイッチにすると活用できそうだ。
次はホットドックに入れてみようと思う。
Category: 観る  

おおかみこどもの雨と雪

週末に、久しぶりに映画館でアニメおおかみこどもの雨と雪をみて感動してきた。
時かけ、サマーウォーズと同じ監督さんで映像がとても綺麗だった。

感動系は苦手だから観に行くのを渋っていたんだけど、終わったあとはみて良かったなと思った。
この間八日目の蝉もテレビでみたけど、親子、特に母子の絆の描写をみると前よりも胸にくるものがある。
あたりまえで忘れてたりするけど母って偉大だ。


08-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

