Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 観る  

TIME

ひっさしぶりにツタヤでビデオ借りて観ている。
いつもはTVロードショーばかりだけど、好きなのを借りて観られるのって楽しいな。
昔ゲオで借りまくってた頃を思い出したよ。
いやぁ~やっぱり映画っていいもんですね。(水野さん風に)

それで前から気になっていた『TIME』を観た。
うーん世界観が独特の設定で面白い!だいたい私の感想そればっかですけれどもw
時間をテーマにしてるだけあってタイムリミットありのドキドキハラハラで引き込まれる映画だった。
そしていつものように影響されやすいので腕時計をしたくなったw



以下ネタバレも含むぐだぐだ感想ですので注意。

Category: 観る  

WWZ

『World War Z』3Dをこのあいだ観てきた。
結構面白かったよ。
パンデミック&ゾンビ映画を映画館でみるのはちょっと怖いかなと思ったんだけれど最近耐性ついたようで楽しめた。グロテスクな場面はあんまりなかったような感じ。
でもドキドキしたわ~設定が極限状態の映画は見ごたえあるね。
屋上で端にたって数えるとことかやばいっ。主人公補正だけどブラピの状況判断がすごかった。
あとこの映画この前言ってたゲーム「ラストオブアス」に凄く似ていてそこも面白くてニヤニヤしてしまったわw
CMみて「これは!?」と思ってたけど状況も前半の展開も工作なんかも…いろんな意味で面白かったです。



ワールドウォーZ オフィシャルサイト



以下ネタバレあり感想です。

Category: 行く  

アンコールワット



というわけで旅行へ行って来た。
四泊五日でカンボジアへ!
遺跡郡素晴らしいーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
一生に一度この目で見てみたかったんだ。テンションマックスでしたよ。「近場でどこへ行きたい?」と聞かれるたびに「カンボジア」とふざけて答えてカンボジアを押していたかいがあったよ。まさか本当になるとは。思ったより遠かったし夫は南の島的なところが好きなのにね。ありがとう。


弾丸ツアーでいろいろな遺跡を見たけれど、まずは有名なアンコールワットの写真を。



三段階ある回廊のうちの第一回廊。周りのお堀にはかつては防衛のためにワニが放たれていたとか。



アンコールワットは寺院建築なので、ところどころ突き出したテラス部分も神聖な感じがする。





もっと崩れているかと思ったが、修復もされており他の遺跡より時代が新しいこともあって綺麗で洗練されていた。ちなみに修復には日本の上智大学が協力しているらしい。他の遺跡も各国の協力で修復が行われているということだった。





今回はカメラを一人一個持参したので、それぞれの視点での写真があって見返すとおもしろい。



朝日のため集合がなんと朝四時台だった。暗いうちに懐中電灯の明かりで遺跡に進入するのは結構わくわくした。




↑雨季だったので天気には恵まれなくて、夕日を観るときは大雨で中止。朝日を見るときは曇りだったけれど、曇りでも十分神秘的だった。春分(秋分も)の時にはこの中央の塔の真後ろから日が昇るらしいけれど、どれほど神々しいのだろうね。クメール文化の遺跡では東に正面があるのが普通のなのに、このアンコールワットは例外的に西向きに正門が設けられてれているのは、聖なる日である春分を意識しているからなんだとか。古代の宇宙観すばらしい。

あと、遺跡の夕日や朝日を観たがる観光客は圧倒的に日本人が多いんだって。
現地のガイドさんが、日本人はみんな太陽が好きだから朝日から夕暮れまであって日本語ガイドは大変だという話をきいて、日の丸の国旗て日本の心なんだなーと思ったよ(笑)

Category: 会う  

帰省

お盆の一週間前に義実家に帰省してきた。
盆正月は家族に会いたいんだけど、夫の長期休みはそのときしかないので旅行のチャンスも重なってしまう…
というわけで今年の夏は一週間早めに会いにいってきた。
ちょうど義妹夫婦も引越しで帰っていたので皆にあえてよかった。
とにかく姪ちゃん(三歳)がめちゃくちゃ可愛くて愛らしいのでみんなハッピーになるわ。
天真爛漫とはまさにこういうことだなぁ。
おばさんは遊んであげるというより、遊んでくださいみたいな感じですよw

ただ、人に会わない生活してるせいか毎回帰省のたびになぜか緊張してしまうんだけどその理由はわかった。
私以上に、夫の実家での様子がなんかよそよそしいというか、クールっぽく振舞ってるんだよね(笑)
うちでのおふざけとか一切ださないから、私もいい子していないとっみたいな感じで焦るぜ。
私の実家ではモノマネはやってくれるくらいにはリラックスしてるのにw
夫よなぜだ、普通逆だと思うの。
私も無駄に猫かぶろうとしてしまっているのよね。それはよくないわ。



くまちゃんとおしゃべり中。げきかわです。

Category: 遊ぶ  

The Last Of Us

最近はまってしまっているゲーム、ラストオブアス。
めちゃくちゃ面白いよ。Z指定のゾンビゲーだけどイイ!!
それほどゲーマーではない(と思う)けど、今までのなかで一番かも。
アンチャーテッドシリーズと同じノーティドック製作なので操作はそれほど難しくなくて◎。
CGが綺麗だから映画を進めているみたいで楽しい。廃墟もかっこいいし。
オフラインのストーリーがかなり秀逸で入り込んでしまって、ラストの展開にぐっときた。
きっと2時間くらいの映画でこの展開だったら「え?」って思ってしまいそうだけど、20時間くらいプレイした後だと主人公にに感情移入してしまっているから泣きそうだった。
もう私はジョエル(主人公♂)です、みたいになってるから(笑)残酷だけどゲームにしては浸れるストーリーだと思う。


The Last of Us (ラスト・オブ・アス)The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
(2013/06/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


このゲーム、マルチも付いててそれもかなり面白いんだよーー。
ずっと一人でやってるんだけど誰か一緒にやってくれないかな。
エイム下手だけど、へたなりに遊べるしチームプレイで勝てたり戦略があって面白い。
しかも外国の人とマッチングすると熱くて楽しい。基本的に日本人よりアグレッシプな人多いのかな。
国によってプレイスタイルが違うような気がする。日本人は慎重な人多いんだよね。
私はPochiをネームの一部に使ってるんだけど、ボイスオンにしておくとAre you ok ,Pochi? とか GO GO Pochiiiiii!!!とか言ってくれてなんか笑える。下手だからFXXkin Pochiもよく言われるけどw生き残ると何処行けとかいろいろ指示してくれてるんだけど、わかんなかったり。変なところで、英語の必要性を感じて勉強をしたくなってくるわ。

・・・・・・・・・・・・・・

などなど一人で楽しんでいるところ。。
なんだかなー。
3年目になっても憧れるような素敵主婦には性格も趣味も程遠くて絶対なれなさそうでもう諦めてきた。
しかも主婦ブログなのにゲームやアニメに夢中なのはどうなのだろう…とは思うけどそれ以外の興味の方向も結局寝る食う遊ぶになってしまうんだよね。底があさい。

08-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

