Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 観る  

エリジウム

20日に公開された『エリジウム』を映画館でみてきたよ。

話題になった『第9地区』の監督の次回作ということで結構期待していたけれど、なかなかに良かったです。
裕福層は楽園のようなスペースコローニーである”エリジウム”に住み、貧困層は環境の悪化した地球に残っている、という世界で、主人公マックスは地球の住人で余命わずか…

序盤から主人公が追い詰められている状態なので、ドキドキハラハラな場面が盛りだくさん。
宇宙のコロニーの描写や空挺のデザインなどSF要素が、とってもかっこよく描かれているのでそういう部分も楽しめました。第9地区の時のメカもかっこよかったし、こういうロボとかが好きな監督なんだろうなと思った。ツボを抑えてくる感じがするw
敵として登場するクルーガーが結構活躍していて、戦闘のある映画の面白さは、いかに敵が個性的で強いかできまるんだっ!という持論のある私としてはぐっときました。実に身勝手な悪役でいいわ。

ちょっとラストが読めてしまったり、最近ルサンチマン的な話の映画をよく見ていたのでそれは少し気になってしまったけどね。
全体的にメリハリがあって面白かったです。


ちなみに調べてみたら、エリジウム(Elysium)はエリュシオンと同義語で
「ギリシャ神話の中の神々に愛された人々が死後に幸福な生活を送る野、「幸福(者)の島」ともいわれる」
ということだった。へぇ。



◆ エリジウム公式サイト

続きはネタバレありの感想。
Category: 食す  

ドミノピザ創業感謝祭



この間ピザをいただいたばかりだけれど、ドミノピザの割引情報を聞いて即座にピザを頼んだ。ピザ好きだー。
ドミノピザでは今、創業感謝祭でLサイズのピザが半額!!
しかもネット注文すると5パーセント割引だから55パーセントオフに。
今までこういうののタイミングを逃していてちょっと悔しかったので頼めて嬉しいw
配送遅れで500円引きの券をつけてくれたので、また買ってしまいそう。
カマンベールミルフィーユ生地でクアトロにした。うまうま。

◆ ドミノピザ半額クーポン
30日まで割引やっているよ。

Category: 会う  

再会とはじめまして

先週末は岐阜へ!

A山家をみんなで訪問してきました。
私達夫婦とS○さん、そして伊集院先生が途中で登場してなんだか賑やかに。
小さい子のいる家庭なのにお世話かけました。
ずっと会いたかったH君と初めて対面したけれど、とても可愛ゆくていい子だった~。母の姿が見えなくてものびのびと一人でも遊べちゃう子というのを聞いて、いろんな子がいるんだなぁとも思った。
大変そうではあるけれど、子育てを楽しんでいる仲良い家族っていいね。ほんわかするわ。

しかし本当に小さい子ってアンパンマンがすきなんだね。アンパンマンのモノマネにはうけた^ ^
あと、あちゅさんの子育て術は私もいつか必要になることがあったらご教授をお願いしたいです。
お掃除術は今すぐ学ばせて欲しいくらい…めっちゃすっきりしお家に感動。
加えて、先生のニュースにも驚いた。やってくれるぜ!拍手。

などなど、いろいろ話をして夜も更けるまであそんでもらいました。
あぁー久しぶりにA山家族と皆で話せて楽しかった。


・・・・・・・・・・・


そして翌日は同じく岐阜で従姉妹の結婚式へ出席してきました。
私は親戚が少なくて二人の従姉妹だけ。小さい頃から知っている従姉妹の結婚式はとても感動した。
もともと可愛い子だけれど、花嫁姿がすごーく綺麗だったよ。
旦那さんも始終にこやかで、嬉しくて仕方がないっていうのが伝わってきて幸せいっぱいの良い式だった。
まさかの母が親戚代表スピーチだったのには、私まで緊張してしまったわ。おつかれさま。

先週末は、そんなこんなでたくさんの人に会えたいい週末でした。

A山家でも、結婚式でも思ったけどおもてなしの心ってすごいね。思いやりが伝わるよ。
オリンピックのスピーチでも言ってたけど、大事なことだと再認識。
私、あんまりそういうの考えて生きてなかったからもっと意識していかないと。

従姉妹の結婚式に出席して思い出したけれど、三年前の自分の結婚式のことを思うと、もう少し余裕があったのならもっとみんなにおもてなしの気持ちを込めた式ができていたらと反省したくなる。その時はいっぱいいっぱいで全然気が回らなかったけれど。



結婚式の飾りのお花が全部アンティークな色で素敵だったよ。
Category: 食す  

saury



すっかり涼しくなって秋だね。秋気分でさんま食べた。
一匹丸々だったけど、夫の意向で内臓をとることに…切っていない魚をいじいじするのが久しぶりだった。
Category: 観る  

LOOPER



BDでルーパーを鑑賞。
これ、タイムトラベル系かなと思いきや新しいタイプの映画でかなり面白かったです。
ジャンルはSFアクションかな?
TIMEもそうだったけど時間をテーマにした作品て、ちょっと複雑な設定になって楽しめるね。
過去が変わると未来も変わるっていうのはうむうむ、と思う。そうなんだよ、今現在のこの瞬間のなにげない選択があとの運命をかえちゃうかも…というのは私たちの人生に日々起こっているんですよね。

ダブル主演で、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスという私得な組み合わせ!
二人とも味があって好きだわー。

あと、なんとなく西部劇風のタッチでの映像になっているのも好みだった。
ラッパ銃、ガンマンの打ち合い、農場、ダイナーなどSFなのに古きよき的な雰囲気が漂っているのがいいです。


LOOPER/ルーパー [Blu-ray]LOOPER/ルーパー [Blu-ray]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他

商品詳細を見る




以下ネタバレ含む感想です。
09-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

