Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 呟く  

隠れローズ



これバラに見えるよね?



実は小松菜の根元の切り口なんだ。茹でておこうかなと作業してたらふと見ると花みたいに見えたのだった。



並べてみたら花束みたいになって可愛いわ。そしてよく見るとフラクタル図!植物は面白いねー。
スポンサーサイト
Category: 食す  

アップルパイ



この間アップルパイを作った。網目が少々割れているのはご愛嬌だ。
パイ皿が大きめなので、途中で若干食べ飽きたけどね。まあまあの出来具合^^



あ~たくさん並んでいると綺麗だ!
実は、調子に乗って林檎を箱買いしてしまったんだ。
箱で買うと一つ60円台なんだよ。安さに弱いのである。
あまりそうな分は、ジュースやら料理に使おうと冷凍したよ。

Category: 行く  

旅の写真



カンボジアの写真をいっぱいとったのに全然整理できてない。
年末前に保存して移したいけど、時々眺めてはウィンドウを閉じて終わる。

これはどこだったっけ。
彫刻、ツタ苔、抜けてしまった天井からの光とか。いいっす。




Category: 食す  

ネフェルティティ

週末に出かけてネフェルティティというお店で初めてエジプト料理を食べたよ。
見たことも食べたことのない料理にわくわくしっぱなしだった。
頼んだものどれもが美味しかった!!
お店も薄暗くてアラブ語のBGMがかかってたり、妖しい天蓋つきのスペースがあったりして雰囲気も楽しめたよ。



ホンモスとエイシ(パン)



サバーニク 羊とトマトとほうれん草煮込み



シシカバブ これもラムだった



ファラフィル ソラ豆いりコロッケ



カルカディ ハイビスカス茶だと書いてあったけど凄く濃度が高く酸っぱい!



特にホンモスは旦那がシリアに行ったときにも食べたらしく噂で聞いてたが激うまだった!
おかわり欲しかったわ。今度、義妹ちゃんに作り方を教えてもらおうかな。
あとね、お皿がとても気になったよ。
こういうインパクトのある柄物食器いいな~。ちょっと観光客むけの感じ?もするけどね。
1組欲しいな、と妄想したけど絶対うちではミスマッチだろう^^



エジプト料理 ネフェルティティ東京
Category: 食す  

さつま芋コロッケ



サツマイモでコロッケを作った。
旦那が「美味しそう~」とテンションあがったのに一口食べて「これはおやつ…(´・ω・`)」としょんぼりぼやいた。いやいや、おかずのつもりよ。今度は普通のコロッケをつくるわね。

ところでこの間、カキフライをやるついでに大きめのホタテも揚げて貝フライフェアみたいになったんだけど
ホタテはカキフライよりも扱いが簡単で美味しくてよかった。
刺身用だったから揚げ加減に自信がなくても気にしなくてもいいのが○だった(覚書)

11-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。