Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 呟く  

Y!mobileへ



先月スマホ乗り換えした。
初めてMNPを使ってauからY!mobileへ。
キャンペーンにまんまと乗せられてしまった。
前々から、それぞれの各キャリアの既存ユーザーへのサービスと新規MNPユーザー割引の優遇格差には疑問だったから、これを機にお試し。
今の状況だと、2年くらいで各社の安いところへMNP使って乗り換えつづけるのが本体割引を考えると一番お得なんじゃない?と思ってしまうよね。一途な人より浮気者が得するなんて…。契約し続けるメリットを出して欲しいな。

で、そもそも私は携帯自体をあまり使ってなかったので、月8000円近く払っていてはもったいなさ過ぎる。
auの新プランのカケホとデジラプランもいいけれどカケホ要らないのに最低の2GBプランでも6500円はかかるし、LTEプランだとデータ料金だけで5700円も払うことに!
主婦の私はこれまでwifiありの環境にいることが多くて、auLTEプランの時には7GBまで到達したことなどなかったので、これからは通信データ量を節約することを前提にYmobileの1GBのSプランを選択。
これで月2980円に。本当にガラケー並みの値段でスマホを使えることになる。

家以外でナビを使ったり、動画を見たりした場合1GBだと超えるかもしれないけど、ネットで追加購入するか以前と同じ7GBのプランにしても5980円なのでデータ通信ログで様子を見ようと思う。

通話はauLTEの時は家族はかけ放題無料、au同士なら1~21時までだれでも無料だったけど
今度は一回10分までは誰に掛けても無料。(月に300回まで)
長電話する相手は少ないので、長く話ししたいときだけスカイプとか使えばなんとかなるかな。
そんなときは殆ど家にいる時だと思うので。

回線はsoftbankとほぼ同じだとか。私の住む地域は大丈夫そうなんだがその辺は心配なところ。
あとは、お店が少なくて殆どの手続きがネットと、電話サポートっていうのもマイナスなのかな。
私はネットでなんでもしたいからいいけど。

全体的に中途半端なプランになる感じ。おびにみじかしたすきにながし。
データは1GBだと足りなくて、無料通話は980円分くらいでいいのに。
そこは安さを優先で行くことにしたけれど。

スポンサーサイト
09-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。