Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 行く  

振り返る①

さてさてお盆の写真を見直すと見事に料理の写真ばっかりで、これは食い倒れるなって改めて思いました。

まずはじめに義実家へ2泊しました。
なっちゃんが臨月でもう赤ちゃんが生まれる寸前という大事な時期だったので、嬉しいながらどきどきしながら過ごしました。お腹って本当に大きくなるんだね、初めての身近な人の出産なの家族みんなソワソワしていました。
私たちが帰った後に無事に姪っ子ちゃんが産まれたようです。おめでとう!
どんどん家族が増えていい意味でカルチャーショックです。家族も親戚も少ない方だったので、ここ1年で3倍くらいな感じ(笑)
そして毎回思うけど、旦那がグルメな理由は義母さんの料理がすばらしいからだと思う。
先生で家事完璧のスーパーママなんだ。おいしいものをタラフク食べさせてもらいました。

IMG_4826

頭付きだ☆これぞエビフライって感じ。

* * *

その後は浜松へ移動しエクシブで父母と合流して豪遊しました。
去年の夏浜松の親戚皆で遊びに行ってから一年もたったことに驚いたよ。
雰囲気もいいし、懐石料理も美味しかったし、ちょっとだけ温泉気分も味わってきました。

IMG_4832

あと刺身をサンチュに巻くという新発想に出会った。普通のが好きでしたw

IMG_4875

どこも綺麗だったけど、夜のプールがカッコ良い。泳いでないけどリゾート気分満点^^

IMG_4901

お盆の間は暑さMAXだったね。

ところで、盆や正月時には嫁という役割があるんですよね。
私は常識ないし、気もきかないから、その辺の空気が読めなくてちょっと悩む。
ご飯の支度とか率先してやるのが普通かなぁ・・でも勝手もわからないし、そもそも料理の腕に自身がない場合は手伝うくらいしかできないよね。でもお世話になってるばかりだと、なんか違う気がするし。
あと、お歳暮お中元とか。人それぞれだろうけど、みんながどうしてるのか知りたい。

加えて、それぞれ家の価値観やルールって違うものだから難しいね。
きちんとした家庭ってどんな感じなんだろう。結婚してから思ったけど、育った家が自由適当すぎる気がしてよくわかりません。

それたけど、親族との付きあいで丁度良い気遣いを、これから身につけられたらなぁと思ったのでした。
こういうときデンとしていればなんとかなる男性がちょっと羨ましい。
Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

