Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 行く  

振り返る②

①とかつけてしまったので続きを書く。しまった。

次の日は朝ゆっくりして、浜松の祖父に顔見せに行ってきました。
相変わらず月2くらいで旅行へいくアクティブっぷりで安心しました。
90を目前にしてささやかに元気に1人暮らしできていることは本当にすばらしい。それに突撃訪問でも綺麗に片付いているとか…反省しなければ。たぶん、おじいちゃんの老後って理想的だと思うよ。

その後地元へ車で戻って一気に現実感がありました(笑)
そして夜は、ルイジアナママへ行ってイタリアンをもう無理ってほど食べた。
4人で前菜ビュッフェとパエリアとチーズフォンデュとパスタとピザとデザート3種…
みんな若くないから最後苦しかった。

次の日は胃を休ませようと父と私で、素麺とテンプラを作りました。
大葉のテンプラが好きなんだけど、庭からとり放題とかいいな~と思った。


IMG_4903

エクシブロビー帰るとき切ない気持ちになる。でっかい花瓶からユリが匂って綺麗だった。オレンジと白っていい!なのに、ブーケの値段を思い出してこれいったい・・とか考える嫌な大人になってしまった。

IMG_4911

イタリアンの前菜ビュッフェ。一つ一つおいしいので一食これでお願いしたいくらいだった。かわいかったのでリボンパスタを買いたい。

IMG_4913

パエーリャ★

IMG_4918

私が準備し、父が揚げた。実家では揚げ物と鍋は父の係りだから、ウチもそうならないかなと期待しているw




ひとつ悲しいというか心配なことがあった。
愛犬が老いて、ほとんど歩けなくなっていた。ご飯はたべるけど、息の仕方も弱々しい。
暑さもあって弱っているなら秋に元気になるのかもしれないけど、18年も生きているので
今度帰ったときにはもう会えないんじゃないかと思うと、考えるだけで涙が出てくる。
近くにいなくて何にもできないけど、もうちょっとがんばってほしい。
健康で生きていることってとても尊い。
Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

