Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 行く  

振り返る③

だらだら思い出して書くってひさしぶり。
読み返すと小学生の絵日記みたいな文章だわ。子供時代もマメじゃないから、一気に書いていた気がする。

最後2日で軽井沢へ行った。着いた日は猛暑だったにもかかわらず、本当に涼しくて避暑地って本当に暑くないと知りました。名前だけじゃないね。2日目は雨と霧で寒いくらいでした。

IMG_4922

泊まったペンションのディナー。この皿が好きだった。

IMG_4960

絵本の森美術館へ行った。「えほん動物園 ~あべ弘士の描く世界~」展が良かった。
飼育係ならでは?なちょっとリアル色使いが綺麗でした。ミュージアムショップと絵本図書館があって、絵本が読みたくなった。
すごく自然で美しいデザインガーデンにも癒された。

IMG_4986
<
旧軽井沢銀座銀座散策中、ふらっと入った店で。
そこらじゅう美味しそうなものが売っている商店街だった。

IMG_5001

ちょっと歩いて、万平ホテルに寄り道。
まさに「古きよき」という言葉にぴったりの雰囲気だった。
ジョン・レノンゆかりのカフェでミルクティーを飲んできた。ミーハーだからw
予想以上に美味しいミルクティでした。
子供の時のアルバムと同じ場所で写真も撮ってきたV

IMG_4991

この貴婦人コスプレ写真に興味がある。やってみたいw

他にもアウトレットに行ったりして、楽しかった---!!
見所がたくさんある町のようなので、また来て散策したいと思いました。ガイドブック買おう。
最近旅行好きじゃなかったけど、いいかもしれない。

しかし行ったことあるのに覚えてないってことがあって面白い。
えほん美術館の道路の向かいにある『エルツおもちゃ博物館』に、たぶんオケの皆といったことがあったのにすっかり忘れていた。着いてから気がつく私たち(笑)それに直前に実家のアルバム見てたら、何度か軽井沢旅行行ってるのに内容覚えていなかった。やはり写真は撮っておかないといけないと思った。

あと、帰り道でちょっと怖いことがあった。夜帰り際には雨が上がって、すごい霧がたちこめてライトつけると見えないくらいだったのです。その上クネクネした長い山道を通っていたら、山から出る直前で、木が倒れて道路に横たわっていて道がふさがれていた!たぶん倒れたばっかりで…引き返したのでした。山道危ないね。
Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

