Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 食す  

初めてメニュー

もう2月が始まりました。早い。

先月末はジュンマリさんが遊びに来て鍋をしながらいろいろ報告が聞けて楽しかった。
家に遊びに来てもらうのも学生時代みたいで楽しいなぁと思い出し、結婚しててもこうやって行き来しなきゃもったいない気持ちになりました。誰か遊びに来ないかなー、お邪魔しに行きたいなーと思う今日この頃。


IMG_5671-1


なつさんのツイッターに触発されて夫が飲みたいというので、初めてサングリア作ってみました。
ワイン選びも具も適当、そして私はお酒の味がわからないので完成度はわからず(笑)
ソーダで割って飲んでみましたが、劇的に甘いのを想像していたのですがけっこう大人の味でした。
でもおいしそうに飲んでフルーツまで食べてくれたので、きっと成功でしょう。
今回入れたのは赤ワインに、レモン、りんご、ピンクグレープフルーツ。
バナナなど甘いフルーツがいいという情報を得たので、次回はあまあまを作りたいと思います。


IMG_565-17


もうひとつ、この前初めて作ったシソ入りミルフィーユかつれつ。(とナスのフライ)
最近になって、ようやく揚げ物を家でつくるようになったのでやってみたらかなり美味しかった!
層状にするのは面倒だけど、豚の薄切りが豪華に見えて良い◎

Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

