Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 行く  

賀正と御馳走



疾っくに過ぎていますがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
すでに、ひと月ちかくもたってからのブログスタート、今年もマイペースにいきます。



以下正月の思い出メモ。

義実家では姪ちゃんが元気いっぱいで走り回っており、にぎやかだった。ちょっとだけ人見知りするようになって余計にかわいい。しかし、またもや伯母さんは幼児との接し方がわからず戸惑った。旦那のほうがよっぽど上手に遊んであげていて少し驚いた。やるじゃないですか。

毎年、儀母さんの作った御節と買ったもの合わせて十段くらいある豪華な御節は今年は撮り忘れてしまった。
一段まるまる数の子とか、煮物オンリーの段とかあるんだよ。
残念なので去年のバージョンをみつけてきた。いつかこんな風に出来るようになりたいものだ。尊敬。





お正月2日目の午後はたこ焼きしたよ。なんだかとっても関西だわ。
「一家に一台、たこ焼き器」は本当だった。義妹ちゃんが上手に丸くしてくれた!


次に実家。
上に貼った正月の生け花(母作)がとても綺麗だった!
季節を感じる花を飾るというのが憧れ。生け花っていいわー。


実家御節。手作りの栗きんとん美味い~。


箱入りお寿司。御節もそうだけど、四角の箱にぎゅうぎゅうに詰まっている状態って素敵だ。


ぶりは照り焼きと塩麹づけだった。母よ頑張ってるな。
塩麹あじもなかなか良かったので今度作ってみようと思う。


お取り寄せの飲茶など。



私だけ実家に残ってたので少しだけ寄れた浜松では、1人暮らしの祖父も叔父叔母も元気にしていて安心した。
そしていつもの鰻のしんかどへ。

家族や親戚には年に何度かしか会えないけれど、近くにはいなくともみんなそれぞれに元気でいてほしいと思った。



Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

