Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 観る  

クリムト展:黄金の騎士をめぐる物語



母とは一緒にクリムト展を見に行った。
生誕150周年だったのかー、TVでも特集されていたりで気になっていたんだ。
クリムトってそんなに昔だったのか、もっと現代に近い人だと思っていた。

その派手さ具合も、綺麗な色づかいも、抽象化された模様もなんて綺麗なんだ!大好き。
今回みた展示ではクリムトが参加していたウィーン分離派の流れをまとめたものがあり
ポスターや雑誌の表紙や建築の設計図や家具といろんな種類があってすごく面白かった。
今みてもかっこよくて全く古く感じないようなデザインのものばかりで驚いた。
他にも日本との関係なんかも紹介されていた。
愛知県美術館所蔵の『人生は戦いなり(黄金の騎士)』はとても渋くてかっこよくてまた観にこようと思った。

壁画はさすがに来ていなかったから、いつか金箔や貝が埋め込まれたクリムトの壁画をみたいなぁ。



壁画のある部屋の再現レプリカコーナーは撮影可だった。絵の広さというか大きさに驚く。




1人暮らしの部屋から諦めきれずに持ってきたクリムトのポスターたち。
小さいほうは100円ショップで材料買って自作額装したんだよ。
立てかけただけでちゃんと飾っていないけど、展覧会を見た後また愛着が増した。


リンクメモ
Wiener Secession , poster
Klimt
・Seated Woman with Bent Knee
Josef Hoffmann cutlery
・映画 クリムト デラックス版 [DVD]
Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。