Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 食す  

たこ焼き



週末に夕食でたこ焼きをした。
スノボの時にやろうと思ってタコやき機を買ったので活用だ!
ダラダラしゃべりながら次々に焼いて行って、熱々のたこやき食べ放題はなかなか良いものだった。
袋の記述どおりに焼いたとしたら少なく見積もっても80個は焼いたのだけど
余って冷凍したのは15個ほどだった。この週末でひとり何個のたこ焼きをお腹にいれたのだろう…
粉モノは焼いておけば冷凍しておけてすぐ食べられるから、今度はホットケーキの元でオヤツを大量焼きしたいな。



奥が夫のゾーン、手前が私。お互いのゾーンに手だししない暗黙のルールがなぜかあったんだが、
私、元関西人よりうまくまるめてる(自慢)!それに夫ゾーンにまだ生焼けっぽいのに食べはじめてるような。
具はタコ、エビ、ソーセージ、プロセスチーズを入れてみた。チーズ入りが美味しい。
夫が冷凍庫にタコが沢山あったはずと言うので購入せずに家に帰ったが、家の冷凍庫をみてみても
私の記憶どおり足が一本しかなかった。無いはずと主張したのに…思わず、『このタコが!!』と毒づきたくなった。

Comment
 
「このタコが!!」

タコ殴り

・・・とかならなくて安心したなり。
 
見事なタコの流れ!
やってみたいわん^^そしてタコ踊りすればいいのかしら。

最近ダジャレとかおふざけ大好きになって、言わずにいるのがつらいときがあるよ。

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

