Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 行く  

祖父の卒寿



だいぶ前になるが、ひな祭りのあたりに一人で浜松へ行ってきた。
祖父の卒寿の祝いのため家族で小旅行でホテルに泊まってカニと温泉を存分に楽しんだ。
浜松にいたころ散々迷惑をかけたことを思い出したりして
この機会にと思い、苦手だが手紙を書いて紫の封筒に入れて渡した。
つたない文は大分目上の人に渡すには恥ずかしかった。
旅行を祖父がとても喜んでいて、また来たいと思ったようで本当によかった。

この間、祖父が検査入院して病気が発覚し、今まで当たり前のように甘えていた祖父の年齢と健康状態を
改めて認識したけれど、とても信じられない気持ちのままだ。
家族らもきっと頼れる存在として祖父を思っていただろうが、今まで元気に一人暮らししていたのが奇跡なのだと…。私も会って卒寿をお祝いできてよかった、と思うと同時に胸に楔がささったように今も病気のことが心配でしょうがない。それでも孫の私にできることは、自分が元気に暮らしていき、それを報告することくらいなのだろう。
Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。