Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 食す  

重慶飯店の麻婆豆腐



中華街に遊びに行った時に、重慶飯店でレトルトの麻婆豆腐を買ってきたんだが、、、
すごーく美味しかった!!!
山椒の味が利いてて、よい香りと味がした。
そして中国山椒のことを花椒 (ホワジャオ)という名で呼ぶことを知った。
それを入れたら普通のマーボーでも似た風味になるのかしら。

あと凍頂烏龍茶も買ったのだけれど、この頃旦那はカフェイン有のお茶を飲まなくなったので私専用になってしまった。独りじめなんてちょっと贅沢なかんじ。
Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

