Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 読む  

桜と電子書籍



せっかくipadがあるのに一度も電子書籍を読んでいなかったので
噂のキンドルアプリをいれてamazonアカウントとリンクしてみた。
しかし探してみた本はことごとく電子化されておらず、紀伊国屋や他でも探してみたが
なかなか好きな本がみつからない。それに普通の紙出版とあまり値段がかわらない(むしろ高い?)というのが引っかかってしまった。
現物支給のが手元に残る感じがして、デジタルだと割高に感じてしまう。
今の時代、紙の本をもたないほうが良いという価値観が主流になりつつあるのかな。
などと文句を言いつつ、キンドルストアには無料の書籍があるというのを見つけて
それを試しにダウンロードしてみた。
青空文庫のものは常に無料で読めるんだ!すばらしい!
かつて友人に下流嗜好だと指摘されたが、無料、激安に弱いのは今も変わらずである。
B層?を抜け出すためにも本を読もうと思うのだった。



で、いろいろダウンロードしてきたけど丁度その時桜の時期だったので、『桜の森の満開の下』(坂口安吾)を読んでみた。この短編、昔どこかで読んですごく怖かったような記憶があったけれど、今読むと全く恐ろしく感じず久々の漢字や難しい言葉づかいの方に気をとられた。どれだけ言葉に触れていないんだか…
しかしアプリで読むと辞書機能とマーカー機能がついてたのでデジタルだとそこが便利だなと思った。

全然怖くなかったわー、私も成長したんだなーなんて思っていたらその夜ばっちり夢でうなされて、成長したわけではなかった。怖がりなのに電子書籍デビューでホラーっぽいのを選ぶところもまた然り。

桜の森の満開の下桜の森の満開の下
(2012/09/13)
坂口 安吾

商品詳細を見る


Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。