Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 呟く  

恐怖のエプロン

今日はちょっと汚い話だよ。

最近フロ場がなんだか臭いような気がしたので、ふと、もっと綺麗に掃除しようと思い立ち、いろいろと見える部分から掃除をしていった。そして排水溝もまあ適当に綺麗にしたんだがなんだかスッキリしないなぁ…と感じおもむろに排水溝の溝からフロ桶の下を覗き込んだら何か見てはいけない物が見えた気がした(ホラーではないです)

懐中電灯をもってきて再度確認しようとしたがどうにも理解しがたい事体だったので、恐れおののきながら急遽PCでグーグル先生にフロ掃除について教えて貰う事にした。
ユニットバスには、エプロンというものが付いていてその部分は簡単に外せるとあり、念のため手袋とマスクをして、いざエプロン部分を外してみたら、そこには世にも恐ろしい光景が広がっていた。
漫画でいくと白目むくようなぐらいの衝撃の汚さだった。白いはずのところが…。

以前にユニットバスのところにすんでいたときには黒カビが生えたことがなかったので、こんなことになってるとは思いもよらず、そして、エプロンという存在もここが取れるということも知らずにいきてきた。これは要注意である。
カビキラーをたっぷり使って、お湯を一番熱い60度に設定してなんとか手の届く限りの部分を掃除した。
カビは45度で死ぬらしいので。はずしたエプロンの裏も歯ブラシでごしごしした。
業者の人は水圧のある機械で掃除するらしい。テンションどん底で掃除しながらこんなときケルヒャーがあれば…と思ってあとで値段を確認してしまった。
完璧に奥までは届かなかったので、またしばらくしたら黒くなる予感がするんだけど、いったいこれはどのくらいの頻度で行うんだろうか。
「(つぎもエプロンをあけたら)世にもおぞましいものをみるだろう」なんてクシャナ殿下の声で脳で再生してしまった。こうなったのも掃除苦手なせいかもと反省はしたけども。もしかしてこれって常識なのかな?

先日も、アスパラの下処理って、根元の部分だけ皮をむけばいいと思っていたけど、実はもっと上から全体的に筋を取るものだと知った。今まで、だいぶ筋つきのままで食べていたね。
日々、無知の知だ。



なんか汚い話題だったから、花画像でも貼っておく。

Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

