Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 食す  

アヒージョ

この間素敵な柄のついた片手土鍋をいただいたので、アヒージョなる料理をしてみた。
ニンニクオリーブオイル煮?ってかんじだよね。
初めて作ったがめっちゃ美味しかったー。
休日前にしか食べられないメニューだけれど、またやりたい。
入れたのは殻つき海老とマッシュルーム。他のおかずは前に登場したもの、ささみサラダ、蝶ちょパスタだけど、残りのオリーブオイルにパンを浸すのが美味しすぎてパスタは余分だったかも。





せっかく有頭えびなんだからと思ってラベルのかっこいいオリーブオイルがあったのでドバドバ使ってたら、夫に「それ結構いい値段したやつなのに」と突っ込まれた。私の知らぬ間に自分用オリーブオイルを買って楽しんでいるようだ。しかも、私が「この料理知ってる?」と聞くと「ああ熟女みたいな名前のやつ…」などといっており、それはたぶんアデージョですと思った。



翌日、とっておいたオイルに冷蔵庫の野菜やシーフードミックスなどをいろいろ足してぺペロンチーノを作ったらこれまた旨かった。海老のおだし?が効いていた。

Comment
 
美味しそう☆
おうちでこんなお料理ができるなんて!
その片手土鍋、とても気になるー
いいアイテムだね。
 
わーい!
見た目より簡単うまいなメニューでした。

片手土鍋、私も注目したことのないアイテムだったのですが
使ってみたら直火にかけられるから
熱々のままテーブルに出した後も冷めにくく
鍋と皿兼用なので洗い物がひとつ減るのも◎で便利でした。

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

