Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 会う  

変化

昨日は、M家にみんなでお邪魔して生後三ヶ月の赤ちゃんに会わせてもらった。
まだほやほやのかわいさだったので、ちょっと触れるのも緊張しちゃう。
大勢で行って大丈夫かなぁと心配だったけれど、くりくりのおめめで訪問者たちを見つめてくれた。
赤ちゃんてほんとにかわいいなぁ。

他にもこのところの近況報告で驚くことたくさんあったし、子育てでの生の様子もいろいろ聞けてよかった。
やはり母は強しだと知る。
大変そうだけどこれまでと違う喜びがあるというのが伝わってきて、子供のいる家庭に対する憧れがすごく強くなった。漠然と考えていたけれど、実際に子供のいる生活の様子を見せてもらって、こういう風に進んでいくといいんだなっていうのを見せてもらった気がする。
あと私の今のゆったりした時間も贅沢でいいよという言葉を聞いて、改めてそうだと思った。そういうことも一人でいると忘れがちになってた。今を大切にしつつ、次のことを考えよう。
いろいろ変化がありつつも、みんなで会った時間の楽しさに変わりがないのも嬉しかった。
それぞれに違う家庭を持つようになっていくけれど、これからも時々会って話をできたらいいなぁと思った。
たくさん笑って、勉強になる一日だった。

Comment
 
私もみんなに会いたーぃ
 
来てくれてありがとう。いろんな変化や驚きで、まみちゃんが落ちていないだろうかとひそかに心配してたけど(笑)すごく前向きな感じていてくれたんだと思って嬉しくなりました。人の近況って変に自分に跳ね返るときあるから。人生が速く進むのもいいけれど、各ステージをしっかり味わっておくと次にいったときに後悔なく楽しめるから、今の贅沢な時間を満喫してね。私は次のことばかり考えてしまうので、"今を大切にしつつ、次のことを考えよう"ってそのとおりだなと思いました。こうやってみんなで会うの、いいね。半年に1回くらい(笑)
 
>まり

会いたいよね、ドッグスはうやむやになっていたし、これから暇になりそうな人もいたのでまた何かやるかな?
私も長野に公式訪問したいなー★
 
>なつ

お疲れのところを、大勢でお邪魔しました。
家族が増えると、幸せ倍増なのをすごく感じました!
なつさんは、なんでもお見通しなんだなぁ(笑)
実は家に帰ってから、憧れとともにこのままでいいのかなと、ちょっとだけ焦る気持ちが芽生えましたが、なつさんの言葉がじわじわと染みてます。
頼もしい先人たちがいてくれるので、ゆっくりでも後を追いかけたらいいなぁ。なつさんもめまぐるしくとも素敵で貴重な日々を思い出いっぱいに過ごしてくださいね。
最後の一行がおもしろいーw騒々しさが恋しくなった頃にまた会えるといいですね。

Trackback
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

