Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 癒し  

植木鉢2

定期的に植物欲がわくことがなぜかある。
今日は前回、冬に寄せ植えにした植木鉢を夏っぽく植え替えした。

もう季節が終わって枯れてきていたビオラを取り除いて、黄色と涼しい感じに風にゆれるものを加えた。
取り合わせは微妙だけど二種類ともとっても綺麗で気に入った。
本当はひとつひとつの別の鉢にしてあげたいけれど、スペースと手間がね。。
鉢の中に種が落ちたようで根元に発芽しているビオラの芽もあったけど適当にまぜてしまったし。
スイートアリッサムとアフリカンアイは花は咲いてないけど多年草っぽいのでそのままにしておいた。



前の写真と見比べたら、ローズマリーは少しだけど成長している。虫もつかずに健康。
時々先っぽを食べてしまっているけど、この夏を超えて枯れずに大きくなっておくれ。
他にもバジルはだいぶ大きくなったけど、芋虫(と人間)に食べられて結構いたんできている。
食べる植物は手で虫を取るしかないのがいやん。何処から出てくるのかふとみると増えている。



ミニひまわりみたいに見えるけれど、品種はルドベキア。花びらがバタバタしていて元気な感じもかわいい。



非食用のオレガノ。オレガノの園芸品種はこんなに綺麗な淡いピンクの花が咲くらしい。
よくみると繊細でほれるわぁ。もっとわさわさになってね。

観葉植物のトネリコは最後の一本が粘っていたけれどとうとう枯れてしまった。
芋虫らに根をかじられたのは復活できなかったよう。
やっぱり見えなくても根っこが大事だったのだ。
Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。