Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 観る  

攻殻機動隊ARISE

ちょっと前だけど、攻殻機動隊の新シリーズ映画第一弾『攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain』を観てきた。
大ファンだったアニメの新シリーズがまさか再開するとは。年甲斐もなく興奮するーー!
めっちゃかっこよかったー。連作らしいのでこれからも楽しみだ。
キャラやスタッフは一新されていたから、全然別物っぽいけど作ってるのはプロダクションIGなのでそこは安定感。相変わらず街とメカがカッコいいよ。素子は前のタイプが好きだな。
でも、監督:神山健治、音楽:管野よう子ではないのは大分残念。あの組み合わせで見たかったよ。
浜松で開催されたメディア際で二人が来てる講演を聴きに行ったのが懐かしいわ…神だったな。もうそういう機会はないのかな…。
内容は面白かったし、今回のシリーズに慣れたら私のことだからきっと嵌ってしまうんだろう。
すでにロジコマがかわいくて気になってるし。

劇場でおまけの新浜日報とコミックの0巻を貰った。わーい。



本物の新聞っぽく劇中の事件が載ってる。



新聞の裏はコラボしてるSurfaceの宣伝。
そういえば、劇中の所々にSurfaceのロゴとかが映りこんでいてちょっと面白かった。
プロダクトプレイスメントだっけ?
タイガー&バニーの企業ロゴとか前面に出すぎでうけたけど、今回みたいにアニメにも宣伝が進出してるとさりげなく刷り込まれている感がある。流されやすい私のような人は、気になって調べちゃうじゃんw
こういうの遊び心があって好きだけど大人向けアニメ限定だよね。子供も見る場合だとちょっと危ない。



コラボCMあったけど何だかSF要素有の世界観だから、電脳化してるのにタブレットをそんな風に使うのかい?
みたいな突っ込みが浮かんでしまうわ。
空中キャッチで合体させてからのトグサ君のドヤ顔(笑)いや、私もそれやってみたい。
なんだかんだで、次電気屋行ったらでチェックしちゃいそうだ。

そして漫画の0巻(一巻の冒頭)だけ読んだら、続きも読みたくなるというのが世の常。
早速、コミカライズ一巻をkindleでダウンロードした。まったくいいカモだよね。
でも面白い。また攻殻熱があがってしまった。


攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男 Sleepless Eye~(1)攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男 Sleepless Eye~(1)
(2013/06/21)
藤咲淳一、大山タクミ 他

商品詳細を見る


Comment
 
おお!
私も観に行きたい!
しかし、もうちょっと前髪長くてもよかったような・・(笑)

そいや今週末からTVで物語シリーズ2ndシーズンが始まるよね!
たーのしみーぃ♪
 
お^^反応あってよかった。
アニメねたってちょっとブログに書くには微妙だと思ってたの。

前髪有の大人の女な感じのがいいよね。
まじで!物語系またやるんだ。
知らなかった~予約しておかなきゃ!

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

