Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 観る  

ハリーポッター展



六本木ヒルズではもうひとつ、ハリーポッター展を観てきた。
時間予約制なのに、激混み!しかし、ファンには堪らない仕様だった。大興奮!
組分け帽子からの入場場面はちょっと感動しちゃったよ。
帽子は数人しかかぶれないので凄くやってもらいたかったのに~~残念。
中ではセットに使われた小物や衣装がたくさん飾られていて、小物ひとつでも歴史や資料をかなり勉強した後に本物と同じように作ってあるようで、近くで見ても博物館にあるものみたいにリアルだった。
あと演出のためにキャラの服装なんかも工夫されていて観ていても気がつかないけど、そうだったのか!みたいな設定があったりして芸が細かい。
こうやって作りこまれてるからあの雰囲気になるのだね。

来年はユニバーサルスタジオにハリーポッターのアトラクションが出来るということなので
完成したら絶対にあそびに行きたい!



お土産も買ってきちゃった。ストラップは音声ガイドを借りたら貰えたよ。
ミュージアムショップもオリバンダーの店なんかあったりして雰囲気でてる。
ところで映画にも出てくるBertie Bott's every flavor beans(百味ビーンズ)のフレーバーの説明がやばい。
普通のcherryとかwatermelonなどもあるんだけど
vomit, earwax, rotten egg, dirt, earthworm ... このあたりどんな味なんだろ?
しかもNatural and Artificial Flavorsとあるけど、この場合ナチュラルじゃなくていいのだが。
ダンブルドアも言ってたけど、食べるのに勇気がいりそう。

ハリーポッター展


Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

