Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 食す  

生春巻き(仮)

ひさしぶりに生春巻きを作ったのだが、こんな不恰好な芋虫のような代物が出来上がった。
何回やっても巻き方のコツが全然わからないよ。まあ、味は生春巻きだったのでよしとしよう。
中身は、レタス、豆苗、春雨、ささみ、ニラ、クリームチーズ、シソ。
あと残り物の豆腐ハンバーグを甘辛に味付けしておいておいたら、味がしみていて意外に良い。
というか、シソとおろしポン酢で食べた時よりもいい感じだ。



↓前日の豆腐ハンバーグ。
絹ごし豆腐で無理やり作ったらの水の抜き方がわからなくて柔らかめになってしまった。。
おもしを乗せたら潰れるし、レンジだけじゃ水抜けないね。
途中かけ時の旦那撮影なんだが、2つ並んでるのを後ろにピント当てるのおもしろい。今度真似してみよ。



デザートにバナナフリッターをやってみた。
米粉とベーキングパウダーと豆乳の衣で揚げてみたが、こんなもんかな?って出来。
凹凸あるフライパンで油少なめで揚げ焼きにしたから焦げ跡がついちゃった。
火を通してるとバナナが柔らかくなってとけてきて箸でつかみにくなり焦った。
食べる時には割りとサクサクしてた。揚げ物って油がきれると固くなるのか?
皿に一緒にバニラアイスをのせた。冷たいのと熱いのいいわ。
アジアンなお店だとこういうのにはココナッツソルベがついてておいしいから、どこかで売っていないかな。
シナモンパウダーもあったらよさげだ。


Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

