Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 呟く  

スマホ故障



今日ふと見たらスマホの電源が入らなくなっていた。何も特別なことをした覚えはないが。
充電するとランプだけはつくので、たぶん液晶が見えないみたいな状態になったよう。
とりあえずショップへ行ったら、修理にだすことになってしまった。
週末に出かける用事があるのにバッドタイミングだなー。
でもサポート入っておいてよかった。

で、代替機を貸してもらったんだが、同じ機種はなくて一個前のを借りてきた。
SDは入れたけど電話帳を読み込んでくれなくて、もしかしてSDも熱とかでアウトだったら困るなと思ったけど
ファイルマネージャでみたらちゃんとデータは入ってるみたい。
SDカードにアドレス帳を保存しなかったんだっけ??
本当はgoogleアカウントにアドレス帳を同期しとけばよかったんだが、いろいろ紐付けされると微妙だと思い避けたのが仇になってしまった。普通はgoogleにバックアップをとっているものなのですかね。
他にもいろいろといい加減すぎて、本体戻ってきてもリセットしているだろうからどう元に戻すのか不安だ。
個々のアプリのIDとパスが…どうなることやら。すんごい面倒そうだ。
(まがりなりにも元情報学部なのに、バックアップがいい加減てどうなのよ)


ただ、代わりに連れ帰ってきたisw11htが脚付きだったり、中が赤かったりで可愛いよ。
今はなんにも入ってなくて全くスマートではないが。





とりあえず、だいぶ前のアドレスデータだけはあったからいれておこう。
Comment
 
googleアカウントに電話帳保存、私も嫌でやってないです。
でも友だちがやってるんだろうなと思うと、どうしょうもないよね。
私はスマホ→フィーチャーホにしたんだけど、電話帳移行できなくて、
これ機に使うひと順に登録することにしました。断捨離できてスッキリ!
大昔の友だちデータは携帯しなくていいよね、と気づいたのでした。
 
グーグルの監視社会になるとかいう本を読んで以来無駄に怖がってしまいますw
これをきっかけにダンシャリもありですね。
電話帳以降できないのっていいのだろうか、とは思いますが。
というか私はこの記事を書いたあと、私に電話帳は必要ない?と思い出しました。(連絡すること極少なので)
なんだかんだFBがあるとなんとかなりそうです。
 
電話帳が必要ない(笑)いいね!

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

