Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 観る  

TIME

ひっさしぶりにツタヤでビデオ借りて観ている。
いつもはTVロードショーばかりだけど、好きなのを借りて観られるのって楽しいな。
昔ゲオで借りまくってた頃を思い出したよ。
いやぁ~やっぱり映画っていいもんですね。(水野さん風に)

それで前から気になっていた『TIME』を観た。
うーん世界観が独特の設定で面白い!だいたい私の感想そればっかですけれどもw
時間をテーマにしてるだけあってタイムリミットありのドキドキハラハラで引き込まれる映画だった。
そしていつものように影響されやすいので腕時計をしたくなったw



以下ネタバレも含むぐだぐだ感想ですので注意。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初は謎解きというか世界がどうなっているかの説明要素があるんだけど、私はそこで結構はまった。
度を越したタイムイズマネーな世界なんだよね。
貧乏人は明日をも知れぬ生活、一方金持ちには永遠の命がある…理不尽な世界だ。
序盤の大金持ちの台詞「もし永遠の命があるとしたら何をする?」という問いかけと
窓に残されたDon't waste my timeのメッセージが映画全体の流れにつながっているんだけど。
それをかわきりに、いろいろな出来事が起こって追われる身になってしまう主人公。ちょっと巻き込まれただけなのにね、この映画のタイムキーパーは悪役に見えてしょうがない。

アクションあり、ロマンスありで一応そんな世界を崩壊させようとする方向でハッピーエンドな終わりで面白かった。革命は始まったばかりだ!とい演出は好きな終わり方だった。
ヒロインのお嬢様はいい意味で暴れすぎでしょw
ラストで銃を片手に銀行に入っていくところとか、もう様になりすぎているんですけど。
ヒロインのアマンダちゃんが超絶かわいくて、ちょっとクールでとても良いですね!人形みたいな容姿だわ。
ミーンガールズやマンマミーアでの可愛らしい役柄も好きだったけど、こういうちょい悪な役も似合う~。
あとは登場人物全員が25才で成長が止まる設定は羨ましすぎるし、みんな美しくていいですね。
あと一つ気になったのは、吹き替え版もみてみたらヒロインの声優がひどくて萎えたよ。
AKBが流行っているからといってもこれは酷いと思うの。私アイドル好きなほうなんだけれど映画ファンの人とか怒るでしょこれはwと思いました。

制限時間のある時計をしてるっていうところ、これって普通に現実でも共通する部分があるよね。
いつ終わるかはわからないけど、限られた時間というなかで何をするのかということ。
働いて稼いで残りの時間を自分の時間とするのが社会人の姿なんだから。
この映画の世界でいったら私は夫の時間を奪って生きているということになるんだよね。
Don't waste my time!は私にも通ずるところだ。
私は時間を無駄にしてるんじゃないか???とちょっとグサッときた部分もあった。焦燥感にかられた。
腕に時計は出ないけど、限りのある時間を無駄にしたくない。
なにが無駄で何が無駄ではないのか、それが問題だ。楽しむことこそ至高な私には判断がつかない。
Comment

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

