Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 観る  

マンモスのYUKA




週末パシフィコ横浜で冷凍マンモスの展示をみにいってきた。古代ロマン!

今現存する象との骨格、大きさの比較からあって面白かったよ。
ケマンモスよりもアフリカ象のほうが大きいんだなぁ。
あと本当に昔の人間はマンモスを狩って生きていたんだね。漫画の中のイメージだけのような気がしていたよ。
目玉の展示でサハ共和国の永久凍土のなかから見つかった少女マンモスが展示されていたんだが、本当に全身が残っている状態ですごい!脳までちゃんと残っていたというから驚きだ。
そういえば学生のときに冷凍マンモスの足を見に行ったんだよね。全身がみれるなんて凄いよ。
あとマンモスの毛や牙や歯を直接触れるっていうのがあったりして面白い!毛はごわごわしていた。
歯は5回生え変わって、それが磨り減ったら死んでしまうというのが…食べすぎてる固体は早死にするのね。
ちなみにYUKAという名前は見つかった地名のユカギルから取ったらしい、てっきり日本名なのか勘違いするとこだった。



こんな家が当時の人間の家らしい。すごくワイルドだー。



展示終わりのカフェでぞうさんアイスを食べた。
こんなファンシーな見た目をしているけれど、味は凄く濃くて美味しくてちょっと舐めててごめんと思った。アイスなだけに。


大きな地図で見る
サハ共和国ってどこだろってことで地図。

Comment
 
うまい!!(アイスなだけに
マンモス展きになってたー。いいなあ。
 
突っ込んでくれた~。
親父ギャグしてどうもすみません^ ^;

なつさんもこいうの興味あり派ですか!
冷凍状態はそのまんますぎて少々グロかったけれど、おもしろかったです。

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

