Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 食す  

生春巻き(改)

生春巻きしたよ。
↓前回の巻き具合にくらべて成長した!はず。(youtubeでやり方を勉強したのだ)

ひさしぶりに生春巻きを作ったのだが、こんな不恰好な芋虫のような代物が出来上がった。何回やっても巻き方のコツが全然わからないよ。まあ、味は生春巻きだったのでよしとしよう。中身は、レタス、豆苗、春雨、ささみ、ニラ、クリームチーズ、シソ。あと残り物の豆腐ハンバーグを甘辛に味付けしておいておいたら、味がしみていて意外に良い。というか、シソとおろしポン酢で食べた時よりもいい感じだ。↓前日の豆腐ハンバーグ。絹...
生春巻き(仮)





中身はいつもと一緒で海老を足した。あとニラを横に出した。



前日のサフランライスでピラフ。隠し味にフライドガーリックをふろうと思ったらダバっと多く入ってしまった。



辛くて食べられなかったパックブーンファイデーンを、ひとり昼食の時にアジアンチャーハン風に混ぜてみたけど、まだ激辛。好きな味だったけどね。辛いのは平気なはずだが衰えたかしら。これはもう、調味料としてちまちま使うしかないのかなぁ。捨てるの不憫なので取り合えず冷凍で。
てことで夕食は辛いの駄目な夫用にお子様味付けのピラフにになったのだった。

あとトラックバックってこういうのなのね。よくわからんが自分の日記にトラックバックしてみた。
Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

