Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 観る  

ダイ・ハード/ラストデイ


ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/07/03)
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 他

商品詳細を見る


こないだレンタルでみました。
シリーズ五作目になるのかな?これ飛行機で冒頭だけみて疲れで寝てしまい、生殺しだったので即効借りてきたよ。


何処へ行っても間の悪い親父最高ーーーーーーー!
私ダイハードシリーズ結構好きでテレビでやると絶対みちゃうんだw
アクションだけどストーリーとかキャラクタが面白くて、なにより絶対無敵だから安心してみれるわ。
(特に一作目は名作だと思うの。あのクリスマスを生かしたテープの場面とか何重もの伏線を回収するラストは秀逸だ)

今回は息子と共闘するんだが、やはり親父は偉大だったわ。強すぎる。
マジで?!と思えるありえないアクションと所々でのジョークを交えた会話に笑ってしまう!
アクションだけどシリアスにならずに、マクレーンに任せておけばこまけぇこたぁいいんだよって楽しめるのがいいわぁ。面白かった!

ただ、他のダイハードシリーズと比べると敵との攻防なんかは、普通のアクション映画みたいな感じだから、もっと無線で脅したり、タンクトップになったりしてマクレーン節をかまして欲しかったかな(笑)



ダイ・ハード/ラストデイ 公式サイト


以下ネタバレ含む感想。

序盤のカーアクション凄かった!
どこまでCGかはわからないけどロシアの道路でいったい何台の車を壊したのやらw
しかもドラテクだけでRPGを…よけた…だとっっ?!!そりゃ敵も驚くよ。笑っちゃった。
息子を助けるためとはいえ、事情もわからぬなかでも突進しちゃうわけですね。
あと装甲車ってそんなに耐久性があるのかと驚きである。

息子CIAだとわかってからの親子の様子もなかなかw
どちらがプロなのかわからない仕様だったね。銃撃戦になったら何故かそこにあるバーカウンターの裏側に飛び込んで、ちょっと会話するところとか、各所にアクション映画のお約束?のような場面があったり。
そして親子で会話して共闘とか、こういうアクション映画の様式美が盛り込まれていてなかなか楽しいです。
随所に笑いどころがあるのがとてもいいわ。

しかし後半はチェルノブイリが舞台だった。。。
このあたりの設定はちょっと、おそまつというか、放射能の脅威とかまったくもって無視されていて
挙句の果てに放射線を中和するガス??なるSF的な物まで出てきちゃって、だめだこりゃと思ったわ。
もっと恐ろしいものなんだから、そんな軽い扱いをしていいのかしら。映画だから?でも世界の脅威として描くなら創作だとしてももうちょっとちゃんとしてよ。
あと敵があんまり強くないというか攻防戦部分が少なくて(偶然を利用して)勝ってしまうし、なぜか切れたラスボスが自爆してしまう展開だったので、イピカイエも生かされずでしたね。しかしCIAのミッションはこれでよしなの?!ってみんな思うはずw

今までのダイハードシリーズではもうちょっと、伏線をふりまいて回収したり、強敵が多かったから、今回は親子であっさり勝ってしかも本来の目的それでいいのか?と思わせる部分が残ったので少しだけ物足りないです。
でも細かいこと気にしないでアクションだけでもおもしろかったけれどね。やっぱりこまけーこたぁ(略)で見ないとね。

あともう一つ難点といえば、吹き替え版もちょっと見たら前の人と違ってたのは気になっちゃったわ。昔の声のイメージがよかった。好きなだけに懐古的なだけかな。

これを借りたときに偶然にも他のブルースウィリスの新しい出演作もあったので、その他の作品での彼のキャラクターが強すぎてダイハードのイメージって絶大だと思ったよ。
Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

