Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 観る  

LOOPER



BDでルーパーを鑑賞。
これ、タイムトラベル系かなと思いきや新しいタイプの映画でかなり面白かったです。
ジャンルはSFアクションかな?
TIMEもそうだったけど時間をテーマにした作品て、ちょっと複雑な設定になって楽しめるね。
過去が変わると未来も変わるっていうのはうむうむ、と思う。そうなんだよ、今現在のこの瞬間のなにげない選択があとの運命をかえちゃうかも…というのは私たちの人生に日々起こっているんですよね。

ダブル主演で、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットとブルース・ウィリスという私得な組み合わせ!
二人とも味があって好きだわー。

あと、なんとなく西部劇風のタッチでの映像になっているのも好みだった。
ラッパ銃、ガンマンの打ち合い、農場、ダイナーなどSFなのに古きよき的な雰囲気が漂っているのがいいです。


LOOPER/ルーパー [Blu-ray]LOOPER/ルーパー [Blu-ray]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他

商品詳細を見る




以下ネタバレ含む感想です。

いやいや楽しめたなぁ~。
最後までどうなるのかわからなかったし、主演はかっこいいですし(いつもそれ)

ただ、わりと華奢に見えるジョゼフ・ゴードン=レヴィットの30年後が、ブルース・ウィリスって…
どんだけイカつくなってしまったのだね?30年の間に何があった?といいたくなるよ。
アップで寄って流れを転換するときに映る瞳の感じはふたりとも似ているんですけどね。
タレ目の具合はそっくり。

まぁ、30年の間に立派な荒くれ者に成長しちゃったんだね。そういう描写もあったし。
要所要所であるアクション場面でのオールド・ジョーの無敵っぷりには、ダイハードを髣髴とさせるものがあったしねwww無双してますね。

ダイナーで二人が待ち合わせして、合う場面もよかったな。
注文したものが全く同じというところとか、ちょこっと笑えていい場面^^
あと考えはお見通しだ、みたいなオールドジョーの振る舞いも面白いかったです。

ちょっと怖いのはセスが捕まるところ。指一本一本とか…直接見えてないけどエグいよ~恐ろしい。
この場面がタイムループの因果関係を見せる設定なんだろうけど、怖かった。

後半に母親役で出ているエミリー・ブラント、美人だしいい演技だった。
この人プラダを着た悪魔のちょっと意地悪なエミリーの人じゃないか。役名と一緒だったんだw

あと子役のピアース・ガニョン君の怒りの場面すごく印象的だったよ。
幼さの中にある悪魔的な怖さがよーく出ていた。
32!
サーティートゥー!!!
ライアーーーーーーーーーーー!!!!
の台詞、記憶にすごく残ってしまって、家のなかではこの台詞が流行っている。
ちょっと反抗したいときに使えるw

ラストは、いうことのない完璧な終わり方だったわ。
愛を知らないように見えた男の最後の選択がこれだったというのが、とてもよかった。
Comment

Trackback
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

