Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 会う  

再会とはじめまして

先週末は岐阜へ!

A山家をみんなで訪問してきました。
私達夫婦とS○さん、そして伊集院先生が途中で登場してなんだか賑やかに。
小さい子のいる家庭なのにお世話かけました。
ずっと会いたかったH君と初めて対面したけれど、とても可愛ゆくていい子だった~。母の姿が見えなくてものびのびと一人でも遊べちゃう子というのを聞いて、いろんな子がいるんだなぁとも思った。
大変そうではあるけれど、子育てを楽しんでいる仲良い家族っていいね。ほんわかするわ。

しかし本当に小さい子ってアンパンマンがすきなんだね。アンパンマンのモノマネにはうけた^ ^
あと、あちゅさんの子育て術は私もいつか必要になることがあったらご教授をお願いしたいです。
お掃除術は今すぐ学ばせて欲しいくらい…めっちゃすっきりしお家に感動。
加えて、先生のニュースにも驚いた。やってくれるぜ!拍手。

などなど、いろいろ話をして夜も更けるまであそんでもらいました。
あぁー久しぶりにA山家族と皆で話せて楽しかった。


・・・・・・・・・・・


そして翌日は同じく岐阜で従姉妹の結婚式へ出席してきました。
私は親戚が少なくて二人の従姉妹だけ。小さい頃から知っている従姉妹の結婚式はとても感動した。
もともと可愛い子だけれど、花嫁姿がすごーく綺麗だったよ。
旦那さんも始終にこやかで、嬉しくて仕方がないっていうのが伝わってきて幸せいっぱいの良い式だった。
まさかの母が親戚代表スピーチだったのには、私まで緊張してしまったわ。おつかれさま。

先週末は、そんなこんなでたくさんの人に会えたいい週末でした。

A山家でも、結婚式でも思ったけどおもてなしの心ってすごいね。思いやりが伝わるよ。
オリンピックのスピーチでも言ってたけど、大事なことだと再認識。
私、あんまりそういうの考えて生きてなかったからもっと意識していかないと。

従姉妹の結婚式に出席して思い出したけれど、三年前の自分の結婚式のことを思うと、もう少し余裕があったのならもっとみんなにおもてなしの気持ちを込めた式ができていたらと反省したくなる。その時はいっぱいいっぱいで全然気が回らなかったけれど。



結婚式の飾りのお花が全部アンティークな色で素敵だったよ。
Comment
 
先日は遠いところ我が村まで、また、宅配ピザという手抜きランチに「お、も、て、な、し」を感じていただき、誠にありがちゅーございまぴた。
ほんっとわいわいと楽しい週末だったよ!
次こそは自信を持って手作りケーキのお、も、て、な、し(←何度もくどい)が出来る人になっていたいでぷ。
またこちらに来る機会があったらぜひぜひ寄っていってね!
 
こちらこそありがちゅうございました!我が村(笑)
あの手作りケーキ、おいしそうですごく食べたかったんです。。今度機会があったらご馳走になりたいな^^

あちゅさんは、なんとなくラテン女性なイメージだったんですが(偏見)大和撫子的なお・も・て・な・しの心を感じました。
うちにもチャンスがあればぜひ遊びにきてくださいね。

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。