Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 食す  

炊飯器パンケーキ

音子さんブログの離乳食で紹介されていた栄養満点パンケーキを真似して作ったよ。
美味しそうだったので、自分用なのですが(笑)とりあえずヒジキの煮物と豆腐だけいれてみた。



炊飯器からポーンと。天ぷらの網の上へw(お菓子作りの道具ないのです)
なんだか写真だと面白いフォルム。裏表をひっくりかえして二回炊いたよ。



中身はこんな感じになった。
ヒジキの煮物に入れてた豆の部分がおいしくていいな。

美味しかったけど少し焼ムラでちゃった。家の炊飯器は小さいので厚みがありすぎて焼けにくかったみたい。それか古くて火力弱いのかしら。上側のほうは密度が詰まって固まってからひっくり返してる感じw
あと豆腐ペーストを多目にいれてしまったのはいけなかったかもしれない。含まれる水分があるからミルクの加減もわからなくなって適当になってしまったし。

次回作るときは液体の具をいれないことと
最初から半分の量にするか、生地をわけて二個炊飯するようにしたらうまくいくかな。

調整できるように今回の分量をメモる。
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
豆腐 200g ←
豆乳 100cc
ヒジキの煮物 50g

Comment
 
やったあ!作ってもらえるなんて。
mamiが作ると、おされキッシュみたいだ!うまそー♪
うちの炊飯器は5.5合炊きなのでぺちゃんこになるけど、小さめだと厚みが出るんだね。裏返すのナイスアイデア!
うちも昨日ひじきの煮物したので影響されてまた作ろう!チーズとバナナも入れちゃおうかな(雑食ケーキ…)
 
さっそく真似させてもらいました。
あと、湯で野菜の冷凍ジップロックもやってみたら便利で凄く参考になった~ありがたや^^
色んな具を入れてみたいですね。バナナチーズ入れるもおいしそうだ。
雑食ケーキ(笑)のおいしい組み合わせがあったらまた教えてください!

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

