Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 観る  

ドラゴンタトゥーの女


ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2012/11/21)
ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ 他

商品詳細を見る


少し前の話題作で気になっていたのでハリウッドバージョンをレンタルした。面白い。
リズベットがとにかく良いキャラクターしてる。
あとオープニングムービーがめちゃかっこよくてぐいぐい引き込まれたわ↓



途中で、おいおい凄い刺激的な展開だけど大丈夫?という場面が多数あって
思わずパッケージの年齢制限を確認しちゃったよ。これで本当に15歳以上なんですか…。世の中進んでおる。
私は怖い&グロい系のやつは18歳未満禁止の表示がついているものが多いから、見るときに心構えの参考にしてるんだけどこれは18禁でいいと思います。そうじゃないと困るわ。

結末はうん、そうだよね。納得のラスト。
一緒に見ていた旦那は不満そうだったけど、そこがこの映画の良さでもあると私は思った。
(映画を見た後はこういう夫婦の見解の違い、すごいあるわw)
謎を解き終わると、リズベットの境遇がなんとなく重なってくるところなんかもよく出来ていたわ。
主人公の俳優さんは新007の人だよね。この映画だと女性のほうが強い描写が多くて、弱い普通の男を演じてるんだよ。ギャップがある役やるんだね。でも渋いわ~。
あと、とてもよかったので監督のオーディオコメンタリーも少しみたけど、リズベット役の女優さんやっぱすごいんだなと思った。役に入りすぎて、途中で金髪美女に変身するところなんか本音で『ブロンド女の格好なんてまっぴら』みたいになっていたらしい。プライベートでも女の子らしい洋服を全部処分しちゃったとか。
そこまで演じきるのか!

あと全然関係ないけど、これを見た後、昔聞いてたエバネッセンスのラクリモーサが無性に思い出されてリピートしちゃった。レクイエムが入っててかっこいいわー。意識してなかったけど、なんとなく歌詞も映画とリンクするようなしないような。訳がわからないところ調べてみよw







Comment

Trackback
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

