Punkin' Butterfly

続・めんどくさがりの気まぐれ日記

 
Category: スポンサー広告  



Category: 観る  

ライオンキング



劇団四季のライオンキング!
初めて観にいって来ました~!
某女優さんが出演しているということだったので、東京の舞台に出てるうちにと思っていってきました。

凄かったよ~~!!舞台の細部までいろいろと見所満載だし、パワフルな舞台で大興奮だった!
ディズニー映画版は観たことあったんだけどそれ以上に面白かったです。
動物達の動きとか各キャラクター、アフリカンミュージック、舞台装置や衣装なんかの演出も凄くて最初から最後までワクワクしっぱなしだったよ。いやぁ~ミュージカルっていいわぁ。観るたびに確実に嵌っていっています。



ちゃんと舞台で見つけることができたよ。
何も聞かずに行ったけど出演されてる日でよかったわ。



秋の側ではマンマミーアもやっていたし、今年はリトルマーメイドもあるようだし…
また行きたいっ!

Category: 観る  

BD



先週は、私の誕生日だったのでケーキを食べました。
喜べる年齢ではないのですが、無事に年を重ねられて嬉しいです。
久しぶりにモンブランを食べたら美味しかったわ~!

そして当日は何をしたかというとですね
話題のものを観るためにラゾーナへ行ってました。



平日の夜だというのに凄い人!
ラゾーナでアニメ『進撃の巨人』のプロジェクションマッピングが行われるというので広場に人が集まっていました。
私も旦那に教えてもらってチラっと見ようかな~?と気楽に見に行ったら凄い人で誘導係までいてびっくりでした。

内容は…。遠いしモザイク窓のようなビルに投影だったのでよく見えなくてちょっと残念な感じだったかな。
5分くらいの短いものだったし
youtubeで見たプロジェクションマッピングが凄かったので、そういうのを想像してただけにね。
巨人よりも、人混みの方に戦いたわ。

アラサーにもなってアニメ関連で過ごしてしまった今年の誕生日でした。
Category: 行く  

花見

週末に三ッ池公園で散歩がてらにお花見をしてきました。
桜の季節はいいですね~。



枝垂桜が綺麗だった。



5部咲きや満開の木などいろんな咲き具合が見られました。



横浜桃桜はかわいい。


Category: 聴く  

Ylvis - The Fox

この変な曲が気に入ってしまった。
なんだこれは?くせになるー!



歌詞? → 着ぐるみ?! → サビ!! → アヒアヒハッヒー!!!

普通のところはカッコイイからギャップが凄いわw
ダンスも面白い。
Category: 食す  

バレンタイン

今年のバレンタインは…
チョコファッジのようなものをマフィン型で焼こうとしたら失敗しました。
デロデロで膨らまず型から外れなかった。なぜだ~?お菓子づくりって難しい。



しょうがないのでスプーンですくってパフェみたいにして食べたよ。
少しでもバレンタインぽくなるように苺をハート型にして誤魔化しました。



材料が同じなら焼き時間だけ変えれば他の型でも大丈夫かなぁと思ったんだけどな。
後日、同じ材料をパイ皿で焼いてみたらうまくいったので、形って火を通すのに意外と重要なんだとわかりました。
Category: 食す  

バルなのに

初めてスペインバルに行ってきたよ。
旦那は禁酒中なので二人ともお酒ものまずに^^
でも美味しかった!



タコのアヒージョ


スペインオムレツとハモンセラーノ


チーズのニョッキ


ちょうどバレンタインに近かったからかバラのライトアップがされていた



◆ ぐるなび アリアッチ ラチッタデッラ


Category: 食す  

節分

2月が終わろうとしている!!

節分の日は恵方巻きを食べました。
好きな具を全部いれて巻いたらすこし具沢山過ぎた感じだった。



下手~。ご飯が足りていませんでした。

途中で飽きるかなと思って具の種類をずらして味に変化をつけてみたよ。
あとはアボカドも好きなので追加。マヨも足したりして一部は洋風な感じになった^^



残りは朝ごはんになってしまいました。


Category: 呟く  

’14

前回から大分、間があいてしまったーー。
なんと年があけたと思ったら、もう二月とは!

メリークリスマス!
あけましておめでとうございます!
鬼は外、福は内!

などなど、いろんなご挨拶を通り越してしまったけれど
今年もなにとぞよろしくお願いします。

年末年始と体調を崩したり、ショックな出来事もあったり2014年は波乱の幕開けでした。
はじめての自宅での正月を迎えたけど準備もせずで正月感の全く無いので物足りない一月だったよ。
今年はどんな一年になるのかなーと某細木さんの本をちらっとみてみたら、今年はかなり悪い運勢のようで…。そういえば、れいごう星人とかいうのなので、絶好調か絶不調しかないんだったわね。
そして、川崎大師のおみくじでは凶をひくありさま。占いだけどショックだ。
いつにもまして今年は気をつけます。穏便に暮らしたい。

今朝ふとテレビをつけたらオリンピックが開幕していました。
いやいや楽しみだ。

そして、ごみ捨てに外へ出てみたら白かった。
今冬はじめての雪がふっておりました。



誰もいなかったので少し遊んできた^^


Category: 食す  

結婚記念日反省

もう12月になっていた。

11月の話だが秋の結婚記念日”いい夫婦の日”があったので、週末にフレンチのランチコースを食べに行った。
横浜にある夫婦でやっている隠れ家的なお店だった。あいにく写真はNGらしくて料理の写真はなし。
でもとっても美味しかった~!パンも酵母から作っていて、デザートやお茶菓子も全部手作りという、シェフも雰囲気ありまくりで、こだわりのお店という感じ。盛り付けもすごく綺麗で感動した。
ただね、わたくしアラサーになっても落ち着きというものが無いのでそういう静かで落ち着いた店は緊張したよ。(やっぱりラーメン屋とかB級グルメがあってるのだなと思ったり)




その後、そごう美術館にミュシャ展を観にいったんだが、私は体調が悪くなりすぎてヘロヘロで観たのでせっかくの綺麗な絵も解説も頭に残らず残念だった。ミュシャすごくかっこいいのに~。じっくり見たかったな。

しかも、この日は途中で旦那とケンカ(私だけ怒)が勃発したので、せっかくのデートもぶち壊しだった。
今考えると自分の体調が悪かったのが一番の原因なのかもと反省。まじ健康一番。体が不調だとそれだけで心の余裕がなくなるのでね。反省を生かして次の一年仲良くするためにも健康に気をつけよう。

……

という下書きをしたまま放置してしまっていた。
どうにもこうにもタイムワープしてるみたいに時間がたつのが早い!もう年末か!
Category: 呟く  

隠れローズ



これバラに見えるよね?



実は小松菜の根元の切り口なんだ。茹でておこうかなと作業してたらふと見ると花みたいに見えたのだった。



並べてみたら花束みたいになって可愛いわ。そしてよく見るとフラクタル図!植物は面白いねー。
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

プロフィール

mami

Author:mami
こんにちは。

引越ししました。
不定期更新ですが、たまにのぞいていってください。

マイリンク
過去のアルバムなど
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

